関東大会が決まった2校による神奈川大会の決勝戦に行ってきました‼️





本日のカードはこちら👇
{973441CA-C439-415D-9B69-7CF4A99DD8DE}

自称横浜高校出身(昨年は東海大相模出身)と言う後輩の早出君と見てきました⚾️





夏の神奈川決勝カードと同じという事もあり…
{A763A8DD-2837-4529-9A7D-63B7FD8DB5AF}
チケット発売前からこの行列👫👫👫



列を四、五回折り返していました💦
平日だぜ💦
高校野球の時って神奈川の企業は休みくれるのかな❓❓
ま、そういう私も連日きてるんですけどね😜



球場に来てシートノックを見ているとやはり横浜平田監督のキャッチャーフライうまいですねー✨
{941B4279-2EB9-4DCE-BADD-9B533AB5CFE2}

これでもかってぐらい高い打球と正確な位置でスタンドからは拍手👏
もうこれは保土ヶ谷三大拍手の一つと言っていいでしょう‼️
ちなみにこちらが私の選んだ三大拍手👇

⚾️ゲームセット
⚾️横浜隼人高校のグランド整備
⚾️平田監督のキャッチャーフライ

こちらでいかがでしょう‼️





そして試合の方は⚾️
横浜先発樋口くん、慶應義塾生井くん‼️
両チーム関東大会も決めているためかエース温存❓なんでしょうかね⚾️



初回横浜高校が増田くんの犠牲フライで先制‼️
するとその裏慶應も正木くん下山くんの犠牲フライから綿引くんのタイムリーで3点を奪います‼️

それでも五回に横浜高校角田くんのツーランで同点‼️
熱いシーソーゲーム‼️


そしてここからがこの試合凄かった‼️
なんと横浜高校3番を打つ外野手増田君が…
{4A10EAF4-AA7A-40C2-BEB3-10866F1DB2D4}

リリーフ‼️‼️
中学時代投手経験はありますがこの起用には観客も拍手👏


しかもなかなかいい👍二回無失点に抑えました⚾️



ただこの日のサプライズはまだ終わらなかった‼️
なんと…
{B64B74F3-CD89-4E89-93E3-2A723C8E76EE}

横浜の外野手4番万波君もリリーフ‼️‼️
なんだこれー‼️
オールスターみたいじゃないかー‼️

しかも結構いい👍

このサプライズの連続に観客からはまたも拍手👏
先ほど発表した三大拍手が入れ替わるじゃないか💦



ただ横浜高校ピッチャーなかなか継投するピッチャーが決まってないの裏返しかもですね💦まだ秋、ここからっすね‼️


試合の方は慶應が下山くんのタイムリーなどで横浜を突き放し8年ぶり5度目の優勝を飾りました‼️
{2EDC5556-09E7-4C2D-9245-13351E82A352}

{285D7587-B314-4005-A1FD-7ECF2534802C}

おめでとう慶應義塾‼️✨


神奈川代表の2校には関東大会で大暴れしてきて欲しいっすね‼️