22日センバツ2日目はいい試合てんこ盛りの日でした。





対戦カードは
駒大苫小牧ー創成館
池田ー海南
豊川ー日本文理


この日は始めて見る高校が多く初戦から見所満載でした


一試合目は何と言っても苫小牧のブラスバンド!!


迫力ある演奏と技術は惚れ惚れしました、さらに相手校が伝令などを出すときは演奏のボリュームを落とすなど紳士的なプレーで試合を盛り上げてくれました!


試合前にブラスバンドの方とすれ違ったら「よっしゃハデにぶっぱなそうぜ!」と鉄砲的な表現をしていましたが品のある鉄砲でよかったです!


続いて二試合めは今大会僕が一番見たかった27年ぶりの甲子園出場池田高校!




ご年配のオールドファンが沢山スタンドに溢れかえっていました!



試合の方は当時のやまびこ打線というわけではないのですがしっかりとした守備と粘り強い攻めで先制されながらも8回9回で得点を挙げ見事に逆転勝ち!


試合後も会場中から池田コールが巻き起こり自分が盛り上げられてるようでたまりませんでした!



そして三試合目豊川ー日本文理、この試合は延長13回までもつれこむ大熱戦になりました!



日本文理のピッチャー飯塚くんは前評判通りの好投手、豊川の田中くんもキレのあるストレートとスライダーを武器に素晴らしいピッチングでガチガチの投手戦になりました。



8回に日本文理が得点して決まるかと思われた9回裏土壇場で豊川が追いつき今大会初の延長戦へ!


延長戦でも投手戦は続きましたが延長13回に豊川が長い戦いに終止符を打ちました!


試合を終わって見ると飯塚くん182球、田中くん186球と相当な数を投げてました。



緊張感のある中で試合を崩さずあれだけの投げ合いがセンバツの時点で出来る両チームはこれからも楽しみです!



試合後は集中したせいか大分お腹が空いていたので毎回行っている甲子園付近の定食屋大力食堂さんへ


ここのかつどんは中々ヘビーなんです

photo:01



汁ダックだく!

丼の中のご飯は押さえつけて押さえつけて盛っているので信じられない密度でこれ投げられたらどんなバッターもバットへし折られるでしょう!




ただ味も抜群で病みつきになります!


でも最後はギブアップしそうになりましたが「帝京は毎食三合ご飯食べてるんだ」と思い完食しました!


是非皆さんも甲子園に来る際には大力食堂さんチャレンジして見てください!










iPhoneからの投稿