見に行って書いてなかった野球のお話を書きます。


先日千葉県の秋季大会を見に行ってきました。



球場はゼットエーボールパーク!初めて行ってきました。



駅から3キロほど歩くと球場に着きます、迷いはしませんなぜなら




ラスタカラーに染められた電柱が球場まで誘ってくれます!


ジャマイカの道路公団にお願いして作っていただいた道なんでしょうかね。



そしてジャマイカ通りを歩いていくと



いつの間にかついていますゼットエーボールパーク!


現在地と書いた看板ですが入口は書かれておりませんがちゃんとバックネット裏からはいれます。


本日見た試合は柏南対習志野!





習志野は桐光の松井くんの弟がいるということで出るか楽しみに行ったんですがこの日は出場なし。



でもいつも神奈川、東京の試合観戦が多いのであまり来たことない場所の観戦も初めて見る選手が沢山いて楽しかったです。


外にタバコを吸いに出ると試合中の習志野のバスが停車していました!




 
無用心過ぎやしませんかね!!試合終わってすぐ乗り込めるようにドアは空いてるんですかね。

千葉の治安は大丈夫なようですね!



そしてここの球場に来られたら灰皿も見ていただきたいんですが



ベースを加工したものに浅草寺的なやつを備え付けたオリジナル灰皿!


このようにするとタバコもお線香のようで良いですね~




あータバコ吸いたい!!



本日禁煙二日目ですがブログを書いてる間中タバコの事を考えています。


タバコに火をつけて二吸いぐらいは吸ったことにはならない的な事がこの度国会で可決されましたってニュースやらないかなぁ


今目の前にどこかでもらった試供品のタバコが私の近くにおいてあります、でも吸わないようにライターはすべて処分しました。 

しかし今のこの吸いたい気持ちならライターがなくてもメガネのレンズで太陽を集めたり乾電池縦に並べて銅線繋げたりして火をおこしてしまいそうです。



いつかこの吸いたい気持ちは忘れる日が来るのだろうか、、



とりあえず今からラーメン食べようと思ってますが、食後吸いたくなりそうだから食後空気のいいうちの裏山で深呼吸をしに行こうと思います。