退会6日目の観戦記です!



この日の試合はこちら

丸亀ー横浜
日大山形ー日大三高
花巻東ー彦根東
明徳義塾ー瀬戸内

今大会屈指の強豪校ぞろいということで開門の随分前からこの通り



甲子園駅の方まで長蛇の列になりました。

さあそしてこの日の初戦は丸亀ー横浜!

横浜ファンのこの人もテンション上がっていました


写真はテンション上がる直前の早出君です。

予選から横浜は見て来ているんですが試合を追うごとに強くなっていきますね。


予選不調だった浅間君もバシバシ当たっていて5打席連続安打と超絶好調!

4番の高濱くんにもホームランが飛び出し流石横浜という試合で2回戦進出を決めました!


続いて代二試合日大山形ー日大三高の日大対決でした!

日大三高は予選から圧倒的な実力で上がってきた優勝候補筆頭で体つきも他校よりも大きかったです






日大山形の情報はあまりなかったんですが相当いいチームですね、硬い守備に集中した攻撃ピッチャー庄司君の攻めたピッチングと終始日大三高にペースを握らせずあの日大三高に圧勝しました!


関東の優勝候補浦和学院、日大三高と破れ本当に高校野球は何があるか分からないなぁと思いました。


さぁそして第三試合花巻東ー彦根東の試合

初めて見た彦根東はインパクトありました!

赤鬼と言われた彦根城城主井伊家にちなんで赤鬼魂をかがげているだけあってアルプスの方は


真っ赤っか!

ここまで赤一面になるのは圧巻ですね!


試合の方は甲子園経験のある花巻東が終始優勢に進めました。


きっちりした打撃に抜け目ない走塁よく鍛え上げられたチームでした

中でもセンターを守る二番打者の千葉君はいい選手でした

身長156Cm、56kgとパッと見は大きい小学生何ですがバッティングに走塁に実にセンスが光ってました!

全国の身長に悩む選手たちの見本になるようなプレーの連続でまた次に見るのが楽しみになりました



そして最後の四試合目の明徳義塾ー瀬戸内の試合は広島予選決勝で延長再試合24イニングを0点に抑えた好投手山岡君に注目が集まっていました!



試合は流石明徳義塾、試合に粗が無いですね。

一つ一つプレーを着実にやっていく試合はこびはthe高校野球と言った感じでした!


瀬戸内もしまった良いチームでした、山岡君も最後まで球速が落ちることなく投げきりました。


延長再試合を投げきった鉄腕を見れてよかったです。



そして熱戦の続く甲子園今日から2回戦に突入していきます、今日も朝から目が放せません!



Android携帯からの投稿