さあ本日から始まりました春期関東大会!

いって参りました~


場所は栃木県の清原球場!


なかなか遠かったですがすてきな球場でしたよ~


2人用のパネルで選手か監督さんが入ってくるまで待ってたんですが誰も来なかったので一人でとりました!


こちらの球場外観もすてきで・・


じゃじゃ~ん!イタリアのなんたらかんたらみたいでしょう?

ちょっとなんたらかんたらが思いつきませんががっしりとしてカッコいい球場でした。

ちなみに球場のデザイナーさんはハマスタを作った方と同じだそうです。


さて球場情報はこのぐらいにして試合の方は一試合目日大三対作新学学院!







しかし日大三のバッティングは素晴らしいですね~



物凄く速いスイングはもちろんのこと広角に打ち分けるバットコントロール、初球から打ちにいく攻撃性、それでいての選球眼の鋭さどれをとっても一流でした。

特に太田君のバッティングセンスは素晴らしいですね。


更にバッティングだけではなく守備も素晴らしくピッチャーもエース温存で先発の三輪君が投げましたがMAX148キロのストレートと巧みな変化球で作新学院打線を寄せ付けませんでした。


昨年の秋に日大三の練習場で小倉監督先生が「新チームはねらえるかもしれません」と仰っていたのが現実に感じられてきました。


作新学院も一年生から注目のキャッチャー山下君のタイムリーやスーパー一年生朝山君のピッチングも見れたし大満足でした!


更に今日はここから・・


県営球場にいどうしました!

ほぼスカウトさん達みたいな行動をとってみました!

こちらでの試合は帝京対常総学院!



いや~帝京もバッティングいいっすね!
クリーナップの雰囲気は実業団並でした。


その中でもセカンド一番の郡君いいっすね!

一番らしくバットを短く持って構えていながらレフトスタンドにホームランを打ち込んじゃいました!

一番からそれとは・・

流石東の横綱っすね!


そして常総学院も良い選手が多いですね!

気になったのがピッチャーの秋葉君!


久しぶりにトルネードだ~と思って見ているとただのトルネードじゃなかったのです!





サイドー!上からと思ったら横から、初めて見ました!カッコいいっすね!



そして試合は七回終わった時点で4対0で帝京リードというところで帰らないといけない時間になったので途中で抜けました。


しかし帰り道で入ってきた情報で八回に常総学院が5点とって逆転勝ち。



え~!!マジか。。


帰った次の回に逆転とは高校野球はなにがあるかわかりませんね。



そんなこんなで充実した1日でした、しかし春期関東大会はここからですよ!皆さんも面白い試合を見に栃木へGO!













Android携帯からの投稿