今日はブログを始めてから初となる高校の練習観戦に行ってきました!!

その高校はこちら!
photo:01


センバツ初出場が決まった安田学園!
両国に校舎があるのに練習場は千葉の鎌ヶ谷!東京の学校でよろしかったですよね?

しかし遠かったぁ。始めて行くところは特に遠く感じますね。新鎌ヶ谷駅を降りて徒歩15分ほど歩いて雑木林を抜けると突然グラウンドが現れました。

今日は練習時間がわからなかったので選手よりも早くついてしまいどう時間を潰そうかと思っているとグラウンドのすぐ近くに美味しそうなパン屋さんを発見!
photo:02


ホルン吹きながらパンを作る器用なマスコットが看板の「ホルン」さん!
店員さん曰く選手もよく買いにくるそうで、私も観戦前に美味しそうなパンを買いました!
photo:03


このラピュタのパズーが食べてた風トースト最高でした!

そうしてパンを食べながら空を見上げていると続々と選手たちがグラウンドにやってきました!

中で練習を見ていいのかウロウロしていると車が一台中に入って来ました、中には森泉監督が!

私が監督にどこか見れる場所はありませんかとお聞きすると「どうぞ中に入って近くで見て行って下さい」と丁寧に対応してくださいました!

三塁側のフェンス前にくると選手たちも一人一人きちんと挨拶してくれました!

僕が高校の時部活やってた頃は知らない人がグラウンドに来ると気づかなかったふりをしていたのに安田学園の生徒達は素晴らしいですね!

更にベンチに座っていると一人の選手が「良かったら寒いのでこれを敷いてください」と座布団を持ってきてくれるじゃないですか!

さらにさらに次は監督さんが「今日は寒いですからどうぞ」とあったかい缶コーヒーを持ってきてくださいました!それも私の大好きな金の微糖!
photo:04


見ず知らずの人間にここまでしてくださる素晴らしいジェントルマンズ!

そうして練習が始まりました!
photo:05


グラウンドでは全員常に全力疾走キビキビ動いてしっかり声を出していて実にいい雰囲気でした!

しかし今日は強風が吹き荒れていたのでフライが流されまくってみんな苦戦していました。

甲子園でも浜風が吹くのでいい練習になったんじゃないかと思います!

そうしてまったりと練習を見ているととんでもない光景が飛び込んで来ました!
photo:06


わかりますでしょうか!?グラウンドの真横に海上自衛隊の飛行場があるのですぐ上を飛行機が飛んでくるんです!

超高校級のスラッガーが入部してきたら航空事故の可能性も出てきますね。

そんな特殊な環境の中でも礼儀正しくハツラツと練習をしている安田学園には是非センバツ初勝利を目指して頑張ってもらいたいですね!

そして私が帰る時には練習を中断して全員で「ありがとうございました!」と言ってくれる最後まで素晴らしいジェントルマンズでした。