🍀皆様、ここわのブログにようこそ🍀


認知症の母との一コマを紹介しますね🫶

 


 今日は、母の部屋のお掃除の日でした。

今日私はお休みでいつもより遅めの時間に母に朝食と昼食を届けました。

11時過ぎくらいに母の部屋へ一緒に掃除をするため訪ねました。

 なんとびっくり‼️

昼食も食べ終えていましたよ😌

母のお腹はパンパンでした。

ちょっとビックリしましたが、よく考えてみると、母にとってはいつもと同じような時間に食べていただけ

いつもは、朝6時半頃に朝食を届けるのですから

母は私に「もうお昼食べたの?」と言われても 「なんで?」 みたいな顔してました。

今度から、朝食を遅く届けた日は、食べて欲しい時間を書いたメモを添えようと思った日でした。

 母の部屋の折り鶴ランは今日も元気です。

介護は先が見えません。

だからこそ、一日一日を大切にしていけたらと思います。


🍀ここわのホームページはこちら↓