昨日のお初ビックリマークビックリマーク


昨日は初めて

ふたりで降臨(お試し)音譜


真夜中寝る前に

ぜんぜん眠くなかったアップ


もうひとつの初は

アイオン統合初要塞戦メラメラ


天は統合前どっちの鯖も

要塞戦ぜんぜんだったけど

統合してからも

魔と数が相当ちがう叫び


なんなの…って思うことあるけど

来てくれなかった人が来てくれたり

いやなことばっかりじゃないひらめき電球


でもやっぱりおもうのは、

アイオンのゲーム自体は

よくできたゲームだ合格


課金ゲーで無課金微課金を

圧倒できるってゆうのは

他ゲーでもよくあるとして、

アイオンが致命的なのは

運営の粗悪さと

古参ユーザーの劣悪さだドクロ


自我芽生えて初めて団体社会に出た子供か

過疎村で暇すぎる村社会のお年寄りか

どっちかか?って位おとなげないショック!


村社会の少数古参ユーザーが

リアルストレスを発散する場所だけで

リフライとかリスタートとか

何度しても中身変わらないガーン

新規さんが喜んで定着とか無理だダウン