昔勤めていた施術所の患者様から、何年か前から時折、携帯に電話がかかっていました。

最初は 出ても声が聞こえなくて

凄くびっくりして、もしかして声が出せない状態?

悪いことを想像して とても怖くて

受付の人に連絡して

一緒にその患者様のお宅へ行きました。


でもお家はお留守で

ご近所の方のお話では 少し前に、息子さんのお近くの老人ホームへ、引っ越されたとの事。


それからも、たまに着歴があり

何度か掛け直したりしましたが、

出られても 声は聞けません。

出られないこともありました。

多分、手が当たってしまい勝手にかかったり、間違えての操作なんだと思います。

私にかけたわけでは 無いのではないかと思います。


掛け直すのは良くないのかと思い、

気にはなりましたが

掛け直すことはしなくなりました。


今日はほんと久しぶりに 着歴があったので

掛け直してみました。


お電話に出てくださり、お声を聞くことができました。

もう、92才ぐらいに、なられているのではないかと思います。


お久しぶりにお聞きしたお声も 以前とは少し違っていましたが、

お元気なお声を、聞くことができて

安心しました。


私の事、覚えていらっしゃらないご様子でしたが、

お料理がお得意だったので、

「昔アップルパイを作ってくださって とても美味しかった事、今でも懐かしく思い出すことがあります。」と、

お話させていただきました。

笑って 「今はもう何もできないの。」と、

おっしゃっておられました。


お料理上手で、とても可愛らしい方で

大好きな患者様でした。


「お声が聞けて嬉しかったです。」と伝えて

お電話切りました。


お元気にされていて、安心しました。

ずっと気になっていたので、

嬉しい気持ちで、いっぱいです。


すぐ、以前その患者様のところまで、

一緒に行ってくれた受付の人にも

お電話繋がって、お声聞くことができたことを、

LINEで伝えました。


以前勤めていたところの患者様から、

元気にしていると、電話頂くと

本当に嬉しく思います。


私も元気で頑張ります。


レディース美鍼灸心美〜kokovi〜

 


鍼には痛みを抑える作用 リラックス効果

そして血行が良くなり 肌の弾力 たるみくすみなど改善される効果があります。


灸には 白血球が増加して 免疫力向上の効果があります。


女性特有の症状や 頭痛 目眩 ふらつき耳鳴りなどの不定愁訴 肩こり 腰痛などで

お困りの方は

ご相談 お問い合わせください。