今年増やした固定費と守銭奴と倹約家の違い | 節約専業主婦生活費月10万で過ごしたい

節約専業主婦生活費月10万で過ごしたい

旦那、私、子3人家族

やりくり費月10万を目指しております。

最近目標もなく
韓国ドラマ一日3時間は視聴中

とにかく
ヨガ→韓ドラ→昼寝→わずかな家事→韓ドラ



そんなあたしが
今年増やした固定費
貸金庫代



このたび
改めて災害対策に目覚め

災害時は自分の預貯金通帳を
持って逃げないといけない。
運命のように通帳を愛している

持ち物リストに通帳や印鑑まである不安



守銭奴凝視


 特別な目的のためにお金を貯めるのではなく、お金を貯めることそのものを目的として倹約に努める人=守銭奴といえるでしょう。 なお、無駄な出費をせずお金の管理をしっかりしている人を一般的に「倹約家」といいますが、倹約家の場合、普段は節約に努めるものの必要な場面ではお金を出し惜しみません。

 

 

守銭奴か倹約家


でこの貸金庫

相続の時開けられないらしいんですよ。



死んだ時1番金持ちになる予定



一応守銭奴じゃない証明書


ツアーあたるかな凝視



金庫は守銭奴向きではないので

解約するかもしれない






 


イベントバナー