3000円の使い方 | 節約専業主婦生活費月10万で過ごしたい

節約専業主婦生活費月10万で過ごしたい

3人家族
旦那 会社員
私  パート10年→専業主婦
子  中1 剣道部

糖尿病持ち旦那、副腎、甲状腺機能低下症の私、娘中1
専業主婦になり生活費月10万
貯蓄月10万
手取り20万大切に使わせていただきます。

中学生女子

お金の使い方


友達との遊びのたび


私毎回3000円だしています凝視




私が思う内訳

交通費

往復大体2000円

ご飯代1000円

計3000円



我が子がおもう内訳


交通費2000円

ご飯130円から180円おにぎり1個

残り小遣い全て300円✖️2

ゲームセンター代につぎ込む




みんながマックとかサイゼリアに行く時

コンビニでおにぎり買ってくるとか、、、



ありえない


さらパパさんがうちの子に教えたの

いや、空気を世界1読んでそうなんだよな

水にするなんて、これはネタなんだよな











しかしさすがに友達もドン引き


〇〇←我が子

水だけはやめてほしい、と友達に言われたから


まじでお金が足りないから

増やして欲しいんだけど凝視




ちょっと

友達がマックに行くならマックにする。とかあるでしょうよ


空気よ


ケーキつけるならケーキみたいな、、





友達に言われないと空気が違うて感じないのか驚き

そこで水だけとか

おにぎりとか


だとしたらあんたすごい大物だよ凝視

3000円

私の思う使い方じゃなかったびっくりびっくり



お小遣いいくらなんでしょうかねー驚き

キリがないけどついつい


我が子に

付き合ってくれるお友達よ

ありがとうと出してしまう私凝視



私も、友達にあわしちゃうんだけどな❓❓

謎すぎるー


毎日ブログ書くのは大変ですね

頭が影響力強くってついブログにしちゃいました