食事やら飲みに行かれへんわ〜って

言う人よく居るけど


私は全然平気

むしろそうしたい方やから


たまには仲間と行くのもイイかもやけど


自分が食べたいもの食べて

飲みたいもの飲んで

しみじみ味わいたい


通う内に顔見知りになった常連さんたちと

世間話で盛り上がったり


あんまり気分乗らん時は

黙って笑顔で耳傾けるのも良し


寂しいと思ったことないから


1人で食事してると

隣席の人(男女共に)から

話しかけられることよくあるしな〜


美味しそうに飲んではりますね〜とか

何飲んでますのん?とか聞かれて


〇〇です〜美味しいですよって言うたら

その人も同じの頼んだり


そんなやり取りが楽しくて


心のままにスケジュール変更も出来るし

1人行動は私にとって

もう最高〜!なんよね