「幸せになる勇気」の本を
読んでみて欲しい件!



今日は、前にも少し紹介しましたが


アドラーの「幸せになる勇気」の本から


もし、私と同じように


自尊心が低いために


愛されることばかりに囚われてしまって


恋愛に依存してしまう方笑い泣き


「幸せになる勇気」には


人を愛するためには


ありのままの自分を認め


自分を好きになって初めて


相手を信頼でき


自立して初めて


人を愛することができる


そう言った内容だと私は解釈しています。


その中でオススメの一文を照れ








自立とは、


「自己中心性からの脱却」なのです。


甘やかされた子ども時代の


ライフスタイルから


脱却しなければならないのです。


愛は自立です。


大人になることです。


だからこそ、愛は困難なのです。


       「幸せになる勇気から引用」


つまり、愛されたいが強い人は


愛されるためのライフスタイルのまま


年齢を重ねているということですアセアセ


愛されるためのライフスタイルを手放し


自立することで初めて


人を愛することが出来るんじゃないかと


私は感じましたキラキラキラキラ


それはもちろん


こんな言葉で書くほど


簡単なことではないと思います滝汗


まずは、ありのままの自分を認めること


そして、そんな自分を愛していくこと


そこで、初めて


誰かを愛せるんじゃないかな照れ


少しずつでいい星


まずは、自分のことを認めてみませんか!?