私のここまでの

変化への道のり





おはようございますキラキラ



早く暖かくなって欲しいですねー照れ



まだまだ、夜は少し寒いですアセアセ



今日は、ここまで変わるのに



どんな経路を辿ったか



勝手にまとめてみますキラキラ



ただ、私はすぐ忘れるので



覚えてる範囲ですグラサン



最初の方のブログには書いてますが



まぁ、面倒くさくて読まないでしょグラサングラサン



お付き合いくださいキラキラ










まず、最初は


自分の価値観だけで生きてる事


私が思うことは、みんなもそう思うでしょ?


ぐらいに思って生きてたよね笑い泣き


今、思うと普通にあり得ないんだけどアセアセ


自分が見てる現実って


私だけのものなのかキョロキョロアセアセ!?


と初めて気付けたのが始まりグッ


まずは、「気付く」だよね!


おっーとアセアセ


でも、その前の1、2年は


心屋さんの本とかブログを読んで


とにかく、今までと逆をやったなー口笛


それが先かグラサン








いやいや、そんなことを言い出したら


逆をやり始めた頃に


親に想いをぶつけてるなーグラサングラサングラサン


全然纏まってなくて、ごめんなさい口笛


そして、その後は


とにかく、自分の意見だけじゃなく


人の意見を聞く!


私じゃない考え方を知る!


セミナーに行ったり


カウンセリングを受けたり


オンラインサロンに入ったり


色々やってみましたニコニコキラキラ


その時は、自分にない知識とか


そっか、こうしたらいいのか!


私、ついに変わるかもーーー爆笑爆笑爆笑


とテンション高かったキラキラ


でも、もちろん、そんなに甘くなかったグラサン


人に大丈夫と言ってもらって


一時の安心を得ただけで


すぐにまた苦しくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、また低迷期に入ったよニヤリ


えっへんチョキ








その辺りから、自分と向き合うため


ノートに書いて、対話する時間が増えたニコニコ


思った以上に長くなってきたアセアセ


でも、まだ書きたいことがある!


明日に続いていいかしらグラサン


明日も付き合ってくれーーー!!!!!!


とりあえず、ここまでを纏めると




1.心系のブログを読み始める


2.心屋さんの本やブログを読み、

 逆をやってみる!

 心屋仁之助さんの講演会も行ってみた!


3.とにかく逆をいく日々と

 両親に今までの思いの丈をぶつけた。


4.自分の見ている現実が

 自分だけのもので、偏っていると

 気付いた


5.そこからはとにかく、色々な人に会って

 考え方を聞いた


6.いくらその時に、テンション上がっても

 また一人になると、同じ状態になる。

 まだ、しんどい時がある。


7.そして、ノートで対話を少しずつ

 するようになった星



よし、とりあえずここまでだ爆笑


また明日も見てねラブハートハート