自己受容って何なんだろう、
と考えてみた。




ジゼルです!


こんにちはー照れ


今日は祝日ですねハート


お休みで嬉しいなーグラサンハート








自分のことを受け入れるって


自己受容ってなんなんだろう…って思って


考えてみたキョロキョロ


自分のどの感情にもオッケーOK


出すと言っても


漠然としていて理解できないアセアセ


そこで、ようやくわかったのが


自分が不安になっていたり


モヤモヤしている時こそチャンスだと


わかった照れ








不安やモヤモヤした時に


その中に恐れがあるよね!


その恐れが何かもわからず


ただ漠然と不安になり


さらにはダメ出しをしてるんだよねアセアセ


なんで、元気になれないのか


なんで、笑えないのか


これは大いにダメ出しをしてますニコニコ


まずは、どんな恐れがあるのかを知りますキラキラ


何が恐いのか聞いてあげましょう!


そして


いきなりどうしたいか考えるのではなく


まずは、寄り添うニコニコ


「恐いよね」


「恐いよね」って








自分をもっと大好きになりたいと思った時に


そのダメだと思っているところこそを


受け入れたらいいのか!


と今さらわかったのですおねがいキラキラ


不安になってもいいじゃないキラキラ


そんないつも


心が安定してる人なんていないよ照れ


それでもあなたは一人じゃないおねがい


たった一人の自分を味方につければ


あなたはいつだって一人ではないのですハート


一人ではないということは


自分にとてつもない安心をくれますキラキラ


そしたら、また歩き出せばいいおねがい


そこから、どんな未来がいいのか


決めたらいいよねハート