どうしたいか、
わからない問題について




ジゼルです!


おはようございますおねがいキラキラ


今日は心のことを勉強してると


何度も言われる言葉ニコニコ


自分が「どうしたいか」について








もし今あなたが


どうしたいか、わからないなら


そのことで自分を責めてしまうぐらいなら


それは一旦置いといて下さいニコニコキラキラ


いつも伝えているように


人にはそれぞれ段階


フェーズがあると思っていて


例えばなんですが


あなたが友達から何年も


ずっと無視されていたとして


その友達が突然


あなたはどうしたい?


どう思う??


とか言われたら


「はぁプンプンプンプンプンプン!?」ってなりません?


いやいやプンプン


昨日までフル無視だったじゃないかともやもや








それと同じだと思うんですチュー


何年も何年も


自分の気持ちを無視して


話も聞かず


いつも他の人ばかりを優先して


いつも見張られて


少しでも間違うと責められてアセアセ


そんな人にいきなり


「どうしたい?」とか言われてもねー


ってなりませんか!?


今さら話すことなんてねぇーよと


あなたは拗ねてることでしょうチュー


だからこそ、まずは


自分の話を聞いてあげるんです!


そこには「どうしたいか」とかじゃなくて


まず、どんなことを感じてるのか


何か嫌だと言ってないか


それに一つ一つ寄り添うのですおねがい


すると、やっとあなたを信頼して


ショボーン「これがしたいかも…」って


言ってくれるんじゃないでしょうかおねがい








わからないからと自分を責めるんじゃなく


まずは、ごめんねと


何度も話しかけてあげてくださいねおねがい


話はそこからですキラキラ


自分とさえ仲直り出来れば


恋は上手くいきますおねがいハート


毎日が楽しいですおねがいラブラブ


今日のあなたは何て言ってるかな!?