サークル | ここっと + らぶ

ここっと + らぶ

料理、食べ物、キッチンに関する、生活感あふれたブログです(笑)

愛しの(?)旦那様と二人のかわいい姫と暮らしてます。

ママ友、手芸仲間募集中なので、きらくにお声かけしてください。

宣伝コメントには、お返事いたしません、ごめんなさい(>_<)

 今日は、幼稚園の手芸サークルの日でした。

 今日の講習は、リボンゴム~。

 かわいい生地を提供してくれたAちゃんに感謝感謝。

 リバティの生地とかもあって、思わず「いいの!?」って聞いちゃいました。

 ありがとう。


 今日は、大小様々な四つのリボンゴムをゲット♪

 姫たちも私も使いやすい柄にしましたよ~

 すぐに髪をまとめてしまう私としては、こういうのは使いやすくてありがたいです。

 そして、今日は前回講習に出られなかった人たちのために、樹脂粘土の再講習も・・・。

 樹脂粘土は、コネコネが童心に戻ると去年に引き続き人気の講座。

 幼稚園のサークル向けには、初心者さんやここで作れたら満足な人たちが多いので、爪楊枝でできるものを教えてます。

 だって、一回しか作らないのに、へらとか道具を揃えるのってナンセンスですよね(苦笑)

 お家教室をする時も、最初は爪楊枝と手作業で作り上げていきます。

 手の感覚を覚えると、道具使ったときに、上達が早いんですよ。


 ちなみに、写真奥が去年のジャックランタン。手前が今年のかぼちゃオブジェ。

 今年の方が、全体的にごちゃごちゃしています(笑)

 作っている内にだんだんと楽しくなって盛っちゃった結果です。

 お化けが覗いていたり、クモがペロペロキャンディにたかってたり、楽しくしたかったんだけど・・・、収集つかなくなってしまった(笑)

 でも、姫たちには大好評でした。

 では、おやすみなさい。

 連日の夜更かしで、流石に今日はしんどいわ~。