#4yearsold #見守りgps #4歳児 #kidstable #amazonkidstablet #myfirstfoner2 #myfirst #サウンドパートナー #iphonese2 #airtag #airtagケース #4yearsoldboy #amazonkids #firehd10キッズモデル 

子どもに持たせているガジェット類…いつの間にか増えていく。
初めは、歩き出してウロチョロするようになりGPSが必要に思えたため、iPhoneSE2を購入してバッグに入れ持たせGoogleマップの位置情報共有で安心感を得ました。
海外でも使用できるように携帯端末にしてみたものの、これが一番なのか未だ模索中…

それでもまだ心配で、次はエアタグを持たせることに
エアタグは時計のように腕に付けられるケースに入れて持たせたところ、本人も気に入っていたので良さげだった。

次に導入したのがタブレット端末
アプリ等を使って知育的なものをやらせようと、fireHD10kidsを購入しました
そうすると、音がうるさい…車内やレストランだと特に気になるので、ネックスピーカー(an-ss2)を購入
これはこれでかなり良かった☺️本人も気に入って使用しているし、毎朝30分タッチペンを使いながら平仮名やカタカナ、日本語、数を勉強…普段は主にYouTubeやVODで動画を楽しんでる。
あとは、Skypeを使って何かあったときは自分で連絡してきます笑
Skypeで遠くにいる祖母や家族に自分で連絡できるようになり嬉しそうでした。
ただ難点があり…Skypeでの通知が入らないので、祖母や友人からかかってきたとしても音も鳴らないし通知されない。アプリを開くと通知される。



GPS関係でまだ懸念があったので、最近になってmyfirstfone R2という子ども用のスマートウォッチを購入
海外でも使えると記載があったものの、まだ導入段階で実用レベルなのかは正直微妙なところだけど、日本国内で使用するにはかなり良さそう。
ビデオ通話もタイムラグ少なめで画質もきれいな方で許容範囲、
GPSの位置情報については、専用のアプリから検索しても検索者の位置が表示されないので、ショッピングモール内とかで検索したとしても子どもの位置情報は掴めるが、自分自身の位置情報をGoogleマップと照らし合わせないといけないのが何とも言えない…

もう一つこの商品の落とし穴が
myfirstfoneの全端末共通で
北米エリアとそれ以外の地域で周波数帯を全く別に分けさせているため、日本版を購入したら今後どんなアップデートがあったとしても、北米エリアではスマートウォッチ単体では絶対に使用できないような仕様になっている。
逆にもうすぐ発売される北米版を購入すると、北米エリアのアメリカ、カナダ、メキシコでは使用できるが、日本やその他のエリアではこのスマートウォッチ単体では使用できない。
シンガポールのmyfirstに問い合わせたら、北米版が2月下旬にあちらの倉庫に届くようで、それを購入することは可能で日本への発送も可能らしい。

また試してみたいのが…
北米エリアでもテザリングしたスマホを持たせておけばWi-Fi接続でビデオ通話や位置情報の確認もこのスマートウォッチで可能なのかな?スペック的にはいけそう

結局のところ、もしもの時のために位置情報を検索できるようにしておこうと思ったとき
どの端末も単体だけだと不安😑
だから買い足したもの全て持たせてしまい…
ポケットにエアタグ、バッグにスマホ&タブレット、腕にR2
どんどん荷物が増えていく中、当の本人は何も気にしていないようでした笑