●誕生日を迎えて思ったこと

 

 

おはようございます。


「好き」を仕事にしながら

自分らしく輝き家庭も仕事もうまくいくようになる


ストレスクリアマスターコーチ・レーナーの小宮しのぶです。

 

 

先日、誕生日を迎えました♡

 

そんな歳に見えない!と

言われるのが嬉しいけど、公表は控えておきますね 笑

 

って、最近の画像を載せます。動画の切り取りですけど・・(爆)

 

 

ちょうど友人が、書き下ろしのモニターを募集していたので、書いて貰いました。

 

今までの沢山の経験があるからこそ、今ここにいること。

 

更に、まだまだ追求していきたいことがある。

 

その、真っ直ぐな強い気持ちが伝わってきましたと、書いて貰ったのが、この書下ろしです↓

 

 

青い海 広い空 輝く太陽

 

いつも支えてもらいながら 今までがんばってきた

 

そのお母さんの姿を 誇りに思っていた

 

真の心を強くもって

 

しのぶが楽しいことや ワクワクすることをやるのが

 

みんなを笑顔にし 幸せにし 安心へと繋がる道となる

 

私が話した世界観や想いを、ピッタリな文章で表現してくれました!

 

 

孤独な子育てを経験

子どもの不登校で親子でもがき苦しんだ日々

ストレスクリアで、自分自身と向き合った事

リトミックや障害児の音楽教育、こどもの発達支援を学でいること

 

どの経験も学びも、みんな宝物です。

 

苦しくて辛かったことも、実は今の自分でいるための、出来事だったんだな。

 

と、振り返ると全てが納得いくことばかり。

 

だから、自分の人生は、自分で創っていける!そう確信しています。

 

誕生日を迎え両親に電話をしたら

「エッ!?もう、そんな歳?それゃぁ、私たちも歳とるわけだよ」

なんて、笑っていました (´ºωº`)

 

100年人生、まだまだ長いなぁと思ったけど、イヤ…60も70もあっという間に来そう!時間がないわ!

 

そう思ってしまいました。

 

 

私は、ストレスクリア以外では、ずっと「子ども」を相手に仕事をしています。

 

子ども達が安心して笑顔で生きる

目標を持って夢に向かって生きる

 

そんな世界にしたい!と思っています。

 

子どもとお母さんって一体です。

 

子どもの笑顔には、お母さんの笑顔が必要です。

 

子どもの向こう側にいるお母さんが、

 

満たされた気持ちでいること、自分の人生を楽しむこと

 

それが、何より大切です。

 

というか、そういう女性が増える事が、世の中の幸せや平和に繋がる気がします!

 

私自身も、子どもが不登校を経験した時に、「私が、この子をどうにかしなくっちゃ!」と、子ども一直線でした。

 

でもね、悩むべきはソコではなかったんですよね~

 

「自分自身を承認し満たし、自分の人生を歩いていく」

 

そこから、人生が変わっていきました。

 

 

書下ろしの感想をブログに書いたら、それを読んで、又書いてくれました。

 

「お母さんが 自分を大切に 自分らしく生きること」

 

ブログはこちらです。

 

 

自分を大切に 自分らしく生きること

 

自分の気持ちに正直になること、それかなと思います。

 

 

 

先日、マイコーチから「ホントにやりたい事は何?」と聞かれ、いろいろ話したけれど、改めて考えると、「それが自分らしいかどうか」という事は、絶対に外せない事だと思いました。

 

次のセッションのテーマもすぐに決まり、早く来ないかと待遠しいくらい。

 

少し向き合うのが、しんどそうだけれど、ここは避けては通れないところ。

 

自分でも本当はそう思っていました。

 

でも、逃げていたんですよね、恐いから・・・

 

いい加減観念して、自分に正直になって、乗り越えようと思います。

 

 

 

学びと経験、たくさんインプットしたのを、今後はアウトプットをどんどんしていくつもりです。

 

新しい世界をみたい!

 

私の世界観そのまんま、自分の道を切り開いていきます!

 

夫が私の誕生日に合わせて、両親に送ったオリエンタルリリー

 

 

優しい夫にも感謝です♡

 

 

 

☆ストレスクリア ・1回フルセッション☆

所要時間:約3時間

価 格 :協会推奨価格1回40,000円のところ特別価格  20,000円 

場 所 :line,メッセンジャーなどの無料通話のみ(継続へ進まれた場合は対面可)

条 件 :セッションのご感想をいただける方

特 典 :1回フルセッションから、継続9回へ進まれた方はさらに特別価格でご提供させていただきます。

お申し込みは、こちらからお入りください

 

無料メルマガ

「自分らしく輝きながら 家庭も仕事もうまくいく方法」

登録はこちらからお入りください!