2023年に母が亡くなった後、
母が使っていたティファールの
湯沸しを貰い受けました。

当時使ってたのもティファールでしたが、
多分20年以上は使ってたんでガーン

そろそろ買い換えねばと思ってた矢先…

全然壊れたりしてなかったですけど。丈夫だ!


前の(800ml)より大きい1.2ℓで

重宝しておりました。

2年くらい使い続けて…。



しかし!!

9月16日、リコールのお知らせが!!





ウチのティファール、

該当機種だったびっくりマークガーン


でも、

コード部分を持ってコンセント🔌引き抜き

するような不適切な使用方法

するからだよっ💢とも書いてあり…


多分ウチは、コンセント🔌を

挿しっぱなし滝汗だから関係ないかも…


ポット本体じゃなくて、電源プレートが

交換になるらしいです。


で、

交換の申込みをしたら、下記の⬇️メールの

お返事が。






最大2ヶ月以内には、宅急便で届けて

くれるとのこと。

2ヶ月も待てと…((((;゚Д゚)))))))

(多分大丈夫🙆)


それよりも、貰って使い始めてから

ずーっと気になってる事が…

使うたびに、プラスチックが焦げる様な

臭いが軽く漂うのが。

多分本体から…


大丈夫なのかな〜と毎回気になってるよ…。

ちなみに、ジゾは全く気にして無かった。

私はやっぱり鼻が👃良いのか?