2023年に母が亡くなった後、
母が使っていたティファールの
湯沸しを貰い受けました。
当時使ってたのもティファールでしたが、
多分20年以上は使ってたんで

そろそろ買い換えねばと思ってた矢先…
全然壊れたりしてなかったですけど。丈夫だ!
前の(800ml)より大きい1.2ℓで
重宝しておりました。
2年くらい使い続けて…。
しかし!!
9月16日、リコールのお知らせが!!
ウチのティファール、
該当機種だった
でも、
コード部分を持ってコンセント🔌引き抜き
するような不適切な使用方法
するからだよっ💢とも書いてあり…
多分ウチは、コンセント🔌を
挿しっぱなしだから関係ないかも…
ポット本体じゃなくて、電源プレートが
交換になるらしいです。
で、
交換の申込みをしたら、下記の⬇️メールの
お返事が。
最大2ヶ月以内には、宅急便で届けて
くれるとのこと。
2ヶ月も待てと…((((;゚Д゚)))))))
(多分大丈夫🙆)
それよりも、貰って使い始めてから
ずーっと気になってる事が…
使うたびに、プラスチックが焦げる様な
臭いが軽く漂うのが。
多分本体から…
大丈夫なのかな〜と毎回気になってるよ…。
ちなみに、ジゾは全く気にして無かった。
私はやっぱり鼻が👃良いのか?