知らず知らずのうちに



10年くらい使ってた我が家のまな板


年季入ってますが、使いやすくて

何気にお気に入りだった。


薄手で、食洗機にもスルッと入るサイズ。



でも、なんせ年季入りすぎなので😅

大好きブロガーさんが

オススメされてた、D型まな板に

買い換えることに。

(そのブロガーさんの、ある意味信者なので、

すぐ買っちゃう😅)


サイズ感は、少しD型が大きいかな


厚みは、旧いのが1〜2mmだけど

購入品は4mm

重さはちょっと重いです。


でも安定して良いかもしれない。


包丁の🔪刃当たりもいい感じでした。


今までのは、薄いので、

作業スペースにまな板置いて使ってると、

包丁の音が響くんだけど、

ちょっと厚い分、軽減されている。


あと、色が黒というのが意外に

食材が良く見えて良い。



冷蔵庫にあった野菜をどっちゃー使い、

ラタトゥイユを作った時⤴️


どんどん野菜を切っていったけど

まな板の奥行きがあるから

一杯置ける。

奥行きがあるって使いやすい。



この日のランチ


ラタトゥイユと 冷奴と

ご飯は、前にシレギご飯炊いた残り

を冷凍しておいたもの。



⤵︎このまな板の説明が出てたんだけど、


重みのせいか滑らなく安定感。


⤴️そうそう、このエラストマー

って素材が良いみたい。(ラストマーは間違い)


食洗機に入れられるのが、絶対条件

でした❗️安いものの中には、食洗機

使えない物もあります。

◯トリとかそうだった気がする。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


私は楽天の某店舗で買ったのですが、

(最安だったので)


モノは良かったんですけど、

届くまでに20日掛かりました😱


20日待ちってないと思います‼️

口コミでも、

 遅すぎる💢

 もう買わない💢

 どんだけ待たせる💢


めっちゃ書かれてました…

私ももうこの店では買いたくないな…ネガティブ


遅いくせに、広告メールいっぱい来るし、

キャンセルの仕方とか送ってくるの。

お詫びに20%オフクーポンとか。

いや、買わんでしょ、オタクでは!

けっこうイライラしたわ😖


なので、そのお店は載せてません😅

ちなみに、Eで始まるショップ名です…