韓国から帰って来た数日後作った
シレギ(干し大根葉)の
炊き込みご飯


シレギは、ソウルで買ってきたもので、

戻して、半分は炊き込みご飯、

半分は油あげと煮込みました。


シレギや干し野菜の炊き込みご飯が

本当に好き❤️


和風に煮込むシレギも美味しい。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


家にあったお素麺で

ビビン素麺


キャベツ刻んで、キムチとゆで卵

のっけました。


ビビンのタレのレシピは、

ググったら美味しそうだった


砂糖大さじ3

酢 大さじ3

魚醤(ナンプラー) 大さじ1

ニンニク 大さじ1/2

コチュジャン 大さじ2

ごま油 大さじ1

炒りごま 大さじ


を採用しましたが…




最後に炒りごまを入れるのを
忘れた😱

でも美味しかったです。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


先日、家でベッド🛌組立作業を

してた日、


忙しい中ちゃちゃっと作った昼ごはん。


シレギ(干し大根)ナムルと

味噌ビビンパの素で

作ったビビンパと

豆もやしナムル


熱々のご飯に中身をあけたところ。


ビビンしていただきます。


大豆もやしのナムル


引越してからよく行く、オーケーストア

には、大豆もやしが、58円という安さ

なので、良く買ってきて、ナムル

作るんです。パックのまま3分レンチン

であとは和えるだけなので、ホント

簡単で良き❤️


もやしナムルをビビンパに混ぜ込んでも、

又少し味変、歯応えの変化を

味わえて美味しいです。


去年の12月に買ってきた無印良品の

レトルト食品で、

シレギナムル カン味噌味

そのカンというのが、

分からないのですが、


⤴️の写真や、開封して見た感じだと、

味の濃い味噌という感じ。


ビビンパでいただきましたが、

ホントにご飯に合います。



韓国でしか売ってない無印の

オカズ、日本でも売って欲しい…