まだまだ明るいソウルの夕方🌆
この時18:55くらいです。


ですが、明洞はもう屋台すっかり

出揃ってますね。


さっき満喫したロッテヤングプラザを

背に明洞の街に入って行くよ。


今回、屋台でよく見たのは

クロワッサン🥐プンオ


日本でも随分前に流行った

クロワッサンたい焼きですね。


大好き💕カロリーが怖いが😱


あ❗️こんな所にもワタシの好きな

바비펫(バビペッ)出来てる〜爆笑


コスメのディスカウントストアで、

マジ安いです!


また来ます〜



明洞来たので、両替💱しときます。

初めて来た、

黄色が目に染みる

MONEY PLANET


混んでますね💦

隣には大使館両替の店があるけど、

あの、大使館両替ではないよ。

関係あるかどうか不明


最近は、明洞のここ

MONEY PLANETが、コネストの

両替ランキングの上位をずっと独占

してますよね。⤵︎は6/10のもの。


もはや大使館は入ってないびっくり



私は別に普通だと思ったけど、

口コミも良いですね。⤴️


肝心のレートですが、872


大体この近辺だと同じようなものでした。


私が行った時がホント、底値☠️⁉️

って位レート悪かったのです…😭


なので、2万円だけ両替。

旅行中、これ以降両替💱一切しません

でした。wowpassにも入金せず。


ちなみに、当初から持っていたウォンは、

現金で48万ウォンくらい、wowpassに

10万ウォン弱入金してました。

合計 ¥65,000位。


Tmoneyには18,000w位入ってました。

(Tmoneyへは、旅行中2万ウォン位は

チャージしました)


この中から、ルフェさんの施術代

(ウォン現金)払ったりしてるから、

我ながら凄い緊縮財政💰だなーと悲しい


ホテル代はカード払いで良かった…



ちなみに、隣の大使館第一両替は

871でした。


つづく。