20代の頃からの、鬼平犯科帳ファンです。

先日、
中村吉右衛門さんの鬼平しか知らず、
鬼平は絶対吉右衛門さん‼️
と信じて疑わなかったのですが…


2021年に、吉右衛門さんは

亡くなられ…


その甥に当たる


松本幸四郎さん

長谷川平蔵役を継がれました。



ワタシには、幸四郎さんはまだ染五郎の

イメージがあって、未だ若過ぎるし

線も細い。と思ってたけど、どっこい❗️

吉右衛門さんかと思うような、

渋〜野太い声と所作、平蔵の貫禄は

しっかり出してて、特に声‼️


同じDNA🧬⁉️だから⁉️

吉右衛門さん⁉️

思っちゃうくらい似てますびっくり



この写真では、右上↗️に出てるのは

幸四郎さんの息子さんでこれまたイケメンの

市川染五郎さん。

平蔵の若い頃、長谷川銕三郎を

演じています。『鎌倉殿の13人』では

儚く散ったけれどもキラッと光る演技を

見せていましたよね。



写真は公式サイトからお借りしました


吉右衛門さん時代の鬼平を取り巻く

レギュラーメンバーも

総替わり、若返ったのかな?


良い役者さんを揃えているので、

全く見劣りはしません。


今回映画館に、

「鬼平犯科帳 血闘」を

観に行ったのですが、


その前に、TVで、

「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」

があり、それも勿論見ました。


「鬼平犯科帳 血闘」に繋がっているん

ですね。

本所桜屋敷の最後に、おまさが出て来て、

血闘では、おまさの関わる話になって

いました。(おまさは、昔、梶芽衣子さんが

演じていた艶っぽい💗密偵です)


血闘の最後には、同心 小野十蔵が

次作で絡んできそうな匂いを

醸し出して終わっていました。

なので、次作が待ち遠しいです❣️


こんな素晴らしい日本の時代劇、

もっと作って欲しいです。見たいです。

韓国の時代劇も大好きですけど、

鬼平を見たら、悪いけども、薄っぺらい…。



新作鬼平、またまたハマりましたが

一つだけ、何とかして欲しいのは、

エンディング曲をジプシーキングスの


インスピレーション にして

欲しいという事。

これしかないと思うんだが‼️



そして、今回、ウチからほど近い

イオンシネマに初めて行きました。


イオンシネマの割引🈹があるからと、

去年、AEON株を買ったのですが…


何と‼️

毎月曜や毎月1日と同じ割引額で、

ハッピー55なんつーものがあった‼️


おいっ‼️何にもなくても、毎日

¥1100で観れるんじゃん‼️

ワタシ‼️w  ハッピー過ぎる❣️


何のためにイオン株買ったのか…不安


まあ、イオン株すごく上がったし、

オーナーズカードで買い物のたびに

割引🈹あるけどね…


年取って、イヤな事ばかりかと思ったけど、

ありがたい事も享受出来るようになった

のね〜自分…ㅋㅋㅋ