翌日は11時からお寺さんにお経を
あげていただきました。

身内だけなので、
母の妹の叔母とその娘である従姉妹の
2人だけ来てもらいました。


お膳は、宇部市の仕出し屋さんに

注文しましたが、


これまた、むっちゃ美味しくてラブ


豪華〜


お重を二段のものをお願いしました。


茶碗蒸しと


お吸い物も、

みんな良いお味で、満足しましたー爆笑


全部食べ切れず、残ったお寿司とかは

持って帰り、飛行機の中で食べましたてへぺろ



従姉妹や叔母と思い出話に花が咲き、

時の経つのもしばし忘れて歓談。


母も今は思い出の中に生きています。



お墓にお参りして

湯田温泉駅から帰ります。


山口市出身の

石川佳純さん(かすみん)、

湯田温泉♨️スリッパ卓球大会に

来るのかな❓


湯田は、あちこちの郵便ポストが

赤じゃなくて、白ぎつねポスト

なんですよ〜


新山口駅の表示が

シン・ヤマグチじゃん‼️w


夕方には、山口宇部空港から✈️

帰ります。


私も手を振りました🖐️


久しぶりにこんなに雲の上感☁️☁️

すごかったですが、

揺れもすごくって💦

気分悪かったら袋お使いください👩‍🔧

アナウンスしてました💦


そう言えば、写真撮り忘れたけど、

飛行機内の非常口の近くに拡声器📢が

備え付けてありました。


アナログだけど、拡声器📢が、万一の

時には役立つんでしょうね。



羽田空港では、

和蔵場という

地方の名産品のセレクトショップを

少し見ました。


毎年、新茶の時期にまとめて

買ってるさくら知覧園さんが

出店されてると聞いていたから






鹿児島のさつまいもを使った

黄金あま芋というのが

すっごく美味しいのよ〜


絶対食べて欲しい‼️


座ってお茶とか

いただく場所もありました。


カフェなのね。


おもしろワッペンもありました。



一周忌シリーズはこれでおしまいです。
一周忌終えてホッとしてます照れ

もうしばらく無いと思ったら、
もう来年は3回忌…
父親は7回忌…いっぺんにきます〜😅

そりゃそうと、
もうすぐソウルでした‼️💦💦💦
焦るー