宇部で、ジゾの両親のお墓参り
済ませてから、山口市に移動。

今夜は湯田温泉に泊まって
翌日が一周忌法要です。

夕食は妹と湯田温泉のお店で会食。


ここは、湯田の井上公園に向かう道



その途中に

かくれ家という、本当に目立たない😅

間口の小さなお店があります。


妹オススメなんだけど、

いつも来てるのかと思いきや、

初めてだと(^◇^;)


長州力さんが、山口に来ると必ず寄る

お店なんだって。




お店は、板場さん一人らしく、

ホールも女性1人という

意外とこじんまりしたお店でした。


開店したばかりで、誰もお客さん

居ないですけど、この後満席に🈵


お通し

ジゾ大好きな

葉わさび漬け


山口は、わさび漬けと言うと

葉わさび漬けなんだよね。


母は葉わさびや、茄子の🍆辛子漬けなど

漬けるのが、すごく上手かった…悲しい



お刺身が圧巻。


ウニがむっちゃ美味しかったです😆


さすが地元産の新鮮なお魚なので

美味しいのは当然か‼️


かくれ家オリジナルのサラダに


鶏の唐揚げ🍗


直径10センチくらいあるぶっとい

ナス🍆で、「たまげナス」って言うらしい。



ナスの天ぷらだけで、

¥900だったかな❓


高い〜と思ったけど、

たまげナス🍆って、1本¥1000

くらいするみたい💦


何でも、一本の樹に成るナス🍆を

一個だけ成るように調整しているそう

です。こんなに大きいのに、

とろけるような柔らかさと甘いナス🍆

なんですよ〜


ホント、長州力さんが強くオススメ

されるだけあって、どのお料理も

美味しくて、大満足でした❣️


つづく