ウチの妹が、大好き💕と言ってた
ゆで太郎



ゆで太郎って…
何てネーミングwと思ってたんですが、

そんなに美味しいなら食べてみたいと
かねがね思ってたんですが、
やっと行けました。


日替り🉐セットってのがありました。


私は、

ミニ三海老丼セットにしました。


これで¥730って安〜爆笑




ジゾはミニカツ丼付きの

冷そば。


ほとんどのテーブルに

ポットに入った蕎麦湯が置いてあり

飲み放題。(1杯しか飲まないと思うが)


お蕎麦は各店舗で打ってて

細い目だけど美味しい江戸切りそば


江戸切りそばって初めて聞いたけど

ゆで太郎のこだわりのお蕎麦らしい。


お蕎麦も良いけど、


カツ丼や海老天丼が、

ミニ丼と言えど手抜き無く

キチンと丁寧に

作られている感じで、

美味しかった❗️



ゆで太郎の全国分布図⤴️

見ると、圧倒的に東日本に多い。


妹は、仕事で福岡に行く事が多いから

行けたけど、

山口県には無いんだよーと😭


中にはゆで太郎と、姉妹店?兄弟店?

もつ次郎というお店もあり、

グランドメニューは下記⬇️の通り。



やっぱり、もつ煮ともつ炒めが中心のよう。

次はもつ次郎を攻めたい‼️

妹情報では、ゆで太郎の歌🎤というのが
あるそう⬇️


そんな妹ですが、今は既に、

福岡で、牧のうどんというお店を開拓して

おり、そっちにハマってるらしい💦




ゴボウ天うどん美味しいよね〜。

あ〜食べたい🤤