この間もいなり寿司作って
食べたばかりなんですが、



今度は、韓国のユブチョパプが

食べたくなり、


作ってみた‼️


キンパちょっと飽きてきたw



参考レシピはクックパッドで

フォレストヒルさんのレシピを参考に

させて頂きました。


この間は茂蔵の出来合のいなりあげを

使ったけど、今回は業スの油揚げを

買ってきて自分で煮て作りました。


やっぱり自分で作った方が美味しい😅


昔、自作した時は、油揚げを手開きする

のが妙に大変だった気がしたんだけど、

今回、冷凍してた油揚げを油抜きする為に

一回茹でたら、バカみたいに簡単に

開けました。なんだろね。


10個作るから、寿司酢で味付けて

煮た人参と🥕たくあんと黒ゴマを

混ぜた寿司飯を10等分して丸めておいて

煮て味付けした油揚げに詰めました。



あまり見た目は美しく無いんだけど😅


何とか完成。




ランチに。


余ってた黒ゴマを大量投入したら

美味しかった〜


その他のおかずは、

大根と人参🥕とシメジのお味噌汁と

シラスとネギの卵焼き。


これ残りは晩ごはんもあっためて

食べたから💦

一回作って2度食べれるズボラ飯万歳🙌