最近見てる韓ドラです

①NHKBSで
「御史とジョイ」

思った通りなのは、

テギョンの韓服姿がイケてます〜💓


想像以上にドタバタで、何コレ❓と思うw


キム・へユンさんは、ハマり役。

テギョンとは身分差で、ラブラインは

無さそう💔…だけどドンデン返し望む。


NHK出版のテギョンのインタビュー

ありました。



②Netflixのドクタースランプ


高校時代、常に首位を争うライバル同士

だった2人。2人とも前途有望な医師と

なったが、スランプに陥ってしまう。

そして、思いがけない再会を果たし、

お互いの存在に癒しを感じるようになる…

⬇️

なんか、その先があまり発展無さそう

なんですが滝汗先が読めるというか😅


主役の2人は美しく可愛く❤️

家族も面白くてイイ❗️

ハヌルが住んでる家(ジョンウは

オクタッパン)も良い感じ


この家は

「意外な組み合わせ」という

ユニークな名前のcafe実在するそうです。


③Netflixの魅惑の人



シンセギョンさんが男装し賭碁師の役。

賢い医師生活のチョ・ジョンソクさんが

王様の弟で大君の時に初めて碁の対戦。

最初はイイ感じ❤️だったのに、

その後、先王が亡くなり、王になった途端、

dark sideに陥ちちゃうガーン


そして、シンセギョンさん=カン・モンウ

の天敵になる。

カンモンウがスパイになっての復讐劇。


カンモンウが美しすぎるのに、誰も

女性???って疑わないのが不思議w


それと、チョ・ジョンソクさんが

悪役っていうのがなんか馴染まないけど

そこがまた面白いです。



④Netflixのサムダルリへようこそ



これは先月には見終わってるから、

早く書いておかないと💦


黄金色の…以来、大好きなシンヘソン

がサムダル。

この女優さんの泣きの演技が沁みて…


サムダルの幼馴染みがチョ・ヨンピル

(チ・チャンウクさん)だもんで

BGMがチョ・ヨンピルのタンバルモリ

(おかっぱ頭)....良い曲❗️


お母さんのキム・ミギョンさんには

泣かされた😭



⑤Amazon primeの

私の夫と結婚して

これ大好きなドラマ。


面白い🤣です。


単なる復讐劇じゃなくて、

一回死んで、10年前にリセット⏪

そこから、運命を変えて良い人生に変えて

いくという、ある意味能動的な感じ…


2周目の人生では、

クズ夫と、不倫した親友が、結婚するように

仕向けていくのだが、

そのうち、復讐したい夫達以外の

周囲の人たちにも、自分の悪い運命が

割り振られてる事に気づき…。


このドラマの為か、37kgまで減量した

パク・ミニョンが細っそーくて美しい🤩

末期がん患者の役の時は怖いくらい

ハマってました。


末期がん時代の10年前に巻き戻した

人生では、脱・地味なメガネ👓女子

美しすぎる❤️

危ういくらいのグラサンセクシードレスも

似合ってます。


ドラマも佳境、もう終わりかけ❓

と思ってたら、部長(ナイヌ)の

元婚約者が出てきたり。


その元婚約者役が、BOAちん。

自分本位でイジワルな小アジュンマ役

で出てきました。


LINEマンガでも連載中で

読みハマってます。

LINEマンガの方は、

ちょっと展開の仕方が違います😅


ドラマもマンガもどちらもエグい

です😅



⑥Netflix ソンサンー弔いの丘ー


主役のキム・ヒョンジュさん(ユン・ソハ役)

が好きで見ちゃったけど、


おどろおどろしさだけで、内容がないよー

って感じのドラマでした💧

6話なので、さっさと終わって良かった。


最初の方は、筋を追い掛けるのに忙しく、

最後のほうは、何が言いたかったのか

分からなくてモヤモヤしました。


結局、題名にもなっている

ソンサン(先山)=先祖の墓地のある山

を巡って、事件が起こる、ってこと

だったのでしょうが、

ソンサンにそれほど皆が執着する理由が

よく分からなかった…。


以下⬇️これから期待のドラマです。


2/9からのNetflix「殺人者のパラドックス」

も面白そうで期待してます。


チェウシクさんが主役、

ソンソックさんも出ますね。

※昨日ちょっと見たんですけど、

面白いかも…



もう一個は、3/1から、やはりNetflixの

「ロ・ギワン」


ソンジュンギのは絶対面白いと思ってるので❗️

 

アッパになったジュンギも見てみたい❗️