東大門総合市場を出て次の目的地に
向かいます。
少し早めのランチ。10:30位だったけど、
大人気のお店らしいので…



興仁之門の向かいには
興仁之門公園があります。
(フンインジムンコンウォン)

その横の坂道を登って行きます。


途中にあった

서울반앗간


トックのお店みたいです。

私は通りがかった時はまだ早くて

お餅は出てなかったですが…





お目当ての양지식당(ヤンジ食堂)

はここ。



大人気のお店って聞いたけど、

誰も並んでないじゃん?


と思ったら、

建物の角を入った所が

お店の入り口で💧


約20メートルの行列😱





ま、時間はあるし、

待ちましょう。



春菊やキュウリ🥒、

둘나물はツルマンネングサだと思う。


昔食べたドルナムルが美味しくて

新大久保で買って来たことがあったな〜

ここではどうやって出してくれるのか、

食べてみたい。


쌈배추 と言うのは?

包んで食べる時の

長細くてクルンとした白菜の事かな❓


待ってる間も、いろいろ想像して

楽しんでます。



大きなタライに入った赤いものは

甘辛ダレを揉み込んだ豚肉っぽい。


隣の建物もヤンジ食堂のもので、

そちらへは、スタッフさんが大きな

お盆に載せて運んでいます。

大変だー😅


大分進んで

もうすぐ入れそう❗️(((o(*゚▽゚*)o)))


入れました❗️

30分待ちました笑い泣き


おぉ〜

あれが今日の献立ですね。

このヤンジ食堂は、毎日日替わり定食

のみなんです。

いつも7,000wですが

この日、金曜日は、チェユクポックm

の出る日なので、8,000wです。


私は1人席なんで、このデカいお盆で

一気に運ばれて来ました。



干し鱈スープ心踊る❤️



大根の酢漬け

キムチ、ケランチム


パンチャン多い〜


レタスの巻き野菜に

サムジャン


チェユクポックm


1人分とは思えぬ多さ💦


確か今朝も豚炒め的なもの

食べた気がするが。

気にしないw


残念ながらこれだけは食べられず…

きゅうり🥒の浅漬け

(きゅうり苦手なんです)


干し鱈ともやしスープ


エゴマの葉漬

ご飯に巻き巻き


ケランチム


優しいお味♡


下矢印

わざわざ書いてある。

いいのよ、いいのよ。十分安いし…

と言いたくなるOK


完食

残してるのは…きゅうり🥒😅

1かけら食べたけどやっぱりきゅうり🥒

だけは無理…


でも美味しかった〜

チェゴヨ〜爆笑


こっちが別館の入り口


ここは本当に内緒にしておきたいと

内緒にするには勿体無いが葛藤するお店だわ。


ワタシの大好きな料理研究家の重信初江先生が

おすすめされていたお店です。




さすが、重信先生おすすめのお店でした❣️



重信先生の韓食シリーズ全部持ってます。