昨日のニュースで腰が抜かしそうになった❗️
(てか、前日にギックリ腰になってたが😅)



NYタイムズで
2024年行くべき旅行先
3位に選ばれたんですね。

ビックリ😳
去年亡くなった母が知ったら
狂喜乱舞だっただろうw


私は知らなくて、山口の友人達
からのグループLINEで知りました。⤵️

(全て、山口弁でお送りしますw)


既に、山口市民は
心配し始めてます💧

いらんことせんでええっちゃ
って…w
心配しかない感じ❓w


インバウンド客も良いけど
(NYタイムズだから、外国人だよね〜)
先ずは、日本人🇯🇵に知られて欲しいな。


私も関東住みになって長いですが、
その前から、
衰退する一方の山口市だったけど、
ここ何年かは、
意外なくらい(=山口に似合わないくらい)
シャレオツ〜なcafeとか、
その他飲食店とか、じわじわ増加中
なんですよ!!

本当に、一度行ってみて欲しいな〜



残念ながら、
目玉👀ポイントの
瑠璃光寺五重塔は今、修復工事中で
囲われちゃってるんだけどさ。

ホントはこんなに美しいんですよ。

写真はお借りしました。



今は囲いが付いて。。。

令和8年くらいまでかかるらしいです😢


でも、常栄寺雪舟庭園とか、

見どころもあるし、

何たって、海の幸、山の幸で

お食事も美味しいし、

湯田温泉もあるし、

良いところですよ〜

おいでませ、山口へ❤️



おまけに嬉しい😃

韓国とのチャーター便運航再開のニュース

多分私は利用しないけど💦

山口宇部空港で、間違えてソウル便に

乗っちゃう…かも‼️w   ありです‼️







あ!そういやお味噌が無くなりそう。

とくぢみそ注文しなきゃ‼️