オジャンドンフンナムチpの
道路隔てて向かいくらいから
入って行く中部市場。



東横イン東大門1ホテルから

徒歩15分位。


多分初めて。中央市場には行った事あるけど。

中部市場は乾物が多いらしいんですね、
魚の干物🐟など…

私が欲しかったのは、乾物だったので
ちょうど良かった❗️干物は買わないけど。


まだ朝早いから、人通りも少ない。


唐辛子🌶️の粉も欲しいけど、

国産は結構高い…



白い塊、豆腐かと思ったら

石鹸だった❗️

빨래비누は、洗濯石鹸らしい。

確かに洗濯石鹸っぽいです。



大きな胡桃だなぁ


屋台もちょこちょこ。


生鮮野菜🥦フルーツ🍎もありました。


唐辛子🌶️〜

買いたかった。


ごま油のお店


野菜、米のお店

あれは本当の豆腐かな❓


ニンニク🧄キレイに束ねてあるな。


昆布やワカメも一杯ありました。

欲しかったワンド産のワカメは

既に買っちゃいましたけどね。


本当魚の干物🐟それも

からっからな干物が多い。

整列してて面白い。



正統派〜な海苔屋さん



あらゆる魚の干したの売ってる…


顔が怖い魚😱


ナツメや干し柿も。


干し柿は、意外に安くなくて、

美味しそうな(試食させてもらったら

本当に美味しかった)んだけど、


もう少し安いのがあるかな〜

と探してるうちに、

買えずじまい…悲しい

買っときゃ良かったな〜



エイ❓


この干物?乾物❓は

出汁に使うのかな❓


路地があっちこちに広がってます。


海苔のお店も多くって、

この辺で買ったと思う。


こちらで干し野菜を買いました。


干し野菜は、京東市場の方が

私の理想型の干し野菜が多かったイメージ…。


中部市場で買ったのは、


コンドゥレと

シレギ 各w3000


海苔は10パック入りで

w10000でした。


干し野菜はまだ食べてないんだけど、

海苔は塩っ気も丁度イイ感じで

美味しかったです。


このお海苔は、密封されてて、

半年保存出来ると言われました。

(20240603まで良いと印字されていました)