KAKAO FRIENDSで、思う存分
チュンシク他、かわちぃ💓を
満喫しました。
お向かいのビルの地下に
Alpha文具があるのを発見💡

位置関係⤵️




Alpha文具❗️

文具店大好き心地爽、

Alpha文具さんもソウルであちこちに

見かけるけど、今回もどこか1箇所は行って

おきたい、と入店。


何か興味深い機械を見つけて、

もしやハンコ彫るマシン❓と

お店アジョッシに聞いたら、そうだ

と言うので、急遽彫ってもらう事に。



文字はもちろん、

心地爽、のハングル文字⬆️

パソコンで簡単に

書体字体も選べます。


彫ってるところ⬆️


アジョッシが木製のハンコをマシンに

セットしたら数分で出来ちゃいます。


彫り上がったら、アジョッシが、版面を

ヤスリで擦ってキレイに仕上げてくれて、

朱肉付けて押して、仕上がりを見せて

くれます。


キャー笑い笑い笑い笑い爆笑爆笑爆笑爆笑


心地爽ハンコ完成❗️


お値段w10,000なり。


一体、どこで何に使うのか

分かりませんが💧出来ましたw


最近は押印すること、ホント少なく

なりました。(通帳にだって無い時代)


ですが、心地爽が作ってる間に、2組

お客さんが待たれてました。

韓国もまだまだハンコ需要があるんです

よね〜多分。