仁寺洞から

地下鉄 鐘閣駅まで歩いて来て

①号線に乗り、


市庁駅で②号線に乗換えて、

弘大入口駅に。


オモ、マブリーだ❣️


マブリーの隣にいるのは、

愛の不時着のホンチーム長、恋慕にも

出てたコ・ギョピルさんですね。


TVCMでも見ました。


弘大入口駅を出ますが、

こっちは一度も来たことがないエリア

京義線スッキル公園のある方角。



元、京義線があった跡地を公園にしてる。

なので、今もレールが残ってます。


ヨントラルパークとも呼ばれる

京義線スッキル公園


この沿線?にオシャレで新しいお店が

色々あるらしく。

ここは、キツネ🦊のチョコで有名な

YANN COUVREUR

(ヤン・クヴルー)

日本には未だ直営店は無いと思うけど、
ソウルにはあるなんて凄いなぁ。
新沙にも、もう1店舗あるみたいです。
(日本は、DEAN&DELUCAに置いてる
そうです)

1個くらい買おうかなぁと思って見たら…
一個w 12,000とかだったガーン
無理…買えない〜💧


でもワタシの目的地はキツネ🦊チョコ

じゃなくてこちら

⤵️

カイマック デザートカフェ

miikflo ミクプロ




カイマックというトルコ🇹🇷のデザート

が食べたくて、来てみました。


食べるもののオーダーは、直接スタッフに

伝えましたが、

ドリンクはキオスクで。


ここでピックアップします。


1階も小さいイートスペースありますが、

2階へ上がって行きます。

3階のルーフトップもあるようですが、

雨が降って来たので2階で。


基本カイマックセットw 11,000

アイスカフェオレ w 5,000


基本セットは、


カイマック60g

バゲットor ベーグルor ソグムパン

  私はソグムパン(塩パン)をチョイス

ハチミツ  のセット。


これがカイマック

見た目バニラアイス🍨みたい


トルコ🇹🇷のチーズと聞きますが、

日本では見たことないです。


韓国で、有名になったのは、

あのペク・ジョンウォン先生が、

✨「天上の味」✨

仰ったからだそうです。


それで、去年くらいから流行ってて、

カイマックを出すカフェも出来つつ

あるらしいです。



コレは少し温めたソグムパン(塩パン)


カイマックを取ります。


ヌチャーッとして糸を引きます。


千切ったソグムパンに塗り、

ハチミツを垂らしていただきます。


うん、

食感はクリームチーズかなぁ


匂いはほんわか、乳臭い匂い。

生クリームが固まった感じ。

甘いとか酸っぱいとか塩味とかの

味は殆ど無い。


雰囲気だけで言えば、

クリチーから酸味を取り除き

さらにまろやかなミルキィ

な味になった感じ。


なので、ハチミツ🍯をかけたり、

ブルーベリーやマンゴーのソースを

かけたら合うんだと思います。


コーヒーコーヒーにも合うけど、

お酒にも🥃🍾合うそうです。


日本では、未だ無いみたいなんですが、

もうじきかなぁ。


ペク先生をして「天上の味」と

言わしめたカイマック。

私も美味しい😋とは思ったけど、

天上❓とも思うけど😅


話のネタと、

ジゾにも食べさせたくて、

一個買って帰りました。

買ってきたものでまた書きます。