昨日、知ったニュース

韓国ダイソー🇰🇷ってもう

日本🇯🇵のダイソー韓国支店じゃないの⁉️


今回のソウルで、何回か各地のダイソーに

行ったんだけど、レシートに🧾


「国民の店」って書いてあったのが、

とても気になってたんだよね〜真顔

実はもう、ダイソーって韓国の企業って

こと⁉️ガーン

でも何で日本で報じられないのかなー⁉️



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


昨年もいただいたKK dayさんの
旅カレンダー🗓️⬇️
昨日届きました☺️
ありがとうございます〜❣️


KK dayの日本支社長さんBucciさん
って言うのかぁ…

ブッチ?
もしかして
とんでけ とんでけブッチ〜♫か⁉️


知らない人多いと思うけど😅

1971年の⁉️w


改めて聴いたら、旅好きのテーマソング🎵

なんだね❣️


今年も面白い一言を期待してたんだけど、

気球の写真だけ?



写真のところは穴あきになってて、

自分で好きな写真を入れられるように

なってるのね。


最近写真をプリントする事全くないけど😅


来年も旅に出なきゃね‼️うん‼️


もちろん今年版、使ってますよ。

我が家の廊下のニッチ部分に置いてる。


よくみたら、飾ってるのは、

モッキロギ🦆と

済州島で買ってきたトルハルバン。

韓国🇰🇷じゃん‼️w

下に敷いてる布は、友人の香港土産だけど🇭🇰

モッキロギは、結婚した時に韓国人の
お友達にいただきました。
モッキロギは対で、夫婦(つがい)を表現
した木彫りのデコイ(鳥🦆)ですが、
大谷くんのイッヌ🐕も元はデコイって
名前だったのよね。今はデコピンだって…。
大谷くんやっぱりセンス良いわ❤️