大宮に叔母が住んでいるのですが、
コロナで何年も会ってなくて。

先月、会いに行こうと思ったら、
叔母さん一家、コロナで全滅😅

コロナはそう大した事なくて、
皆さん全快したそうなので
大宮へ会いに行くことにしました。

湘南新宿ラインがあるので

乗り換えなく一本で行けるのが

嬉しい😃


しかも約10分に一本出ています。

電車を下りて

構内を歩くと、

ここは駅なの❓それとも、

デパ地下⁉️


雑貨系のお店も何店舗もあるし〜


いわゆる駅ナカ

栄えっぷりが凄すぎて

ひっくり返りそうになりました‼️


7〜8年は近く大宮に来てなかった

と思うので、だいぶ変わってました。


駅ナカのオシャレっぽい美味しそうな

パン屋さんもいくつかあり、


心地爽の目視による

バケット🥖チェック☑️👀

もしましたが、

どこも美味しそう😋でした。



木村屋のあんパンの店舗もある〜


この右端のお店のバゲット🥖買おうと

思ってたのに、買うの忘れて大後悔…


大宮、大都会🏙️だわ〜

あ〜ぁ〜〜果てしない〜夢を追い続け〜♫

何たって、新幹線🚅も走ってて、

22番線まであるんだもんね‼️

ほぼ東京駅だよ‼️(東京駅は23番線)



お昼ごはんを済ませてから

行くと伝えてあったので、

まずはランチ。

牛タン・トロロ・麦めしの

ねぎし



わぁ〜い、牛タン久しぶり〜楽しみぃ〜

と思ってたのに、

注文を間違えました😓


豚肉と牛カルビと牛肉と三種盛りで

美味しいんだけど、

美味しいんだけど…

牛タン入ってないやん(;´д`)

そんなバカな💧って感じでしたw


トロロと麦メシ

美味しい〜


トロロ麦メシ、ウマー


このネギの細切りの入った牛出汁

スープが美味しかった❗️


牛タンじゃなかったのは悲しかったが

美味しかった❗️

牛タンは次回❗️



この後、バスで叔母さんのお家に

向かったのですが、

何と、違うバスに乗ってしまい🚌

えっらく遠回りして、30分以上遅れて

しまいました。


ひとえに、私の勘違いによるもので、

むっちゃ反省しました…。

ボケてきたのかしら…。ヤバいーー


叔母さん(82歳)はコロナ前と変わらず
元気でシャキシャキしてました。


母と同い年で、母が亡くなる直前まで
メールや電話してたので、今もまだ
ぽかーんと心に穴が空いてるみたい
だそうですが…
叔母さんは元気で長生きしてほしいです。