長崎で買ってきたもの②です


今回、長崎行ったら

絶対にカステラ買ってきたいと

思ってたけど、何処のカステラが良いか

むっちゃ悩みました。


考えた挙句

買ってきたのは

松翁軒のカスティラと

チョコラーテ


すっごく美味しかったです〜ラブ


それにしても、

本当にどこのカステラも美味しそうで、

まあ、どこのも同じくらい美味しいんだろう

とは思います。



⤴️コレは買ったのじゃなくて

界雲仙のお部屋に出されてたカステラ

界雲仙のオリジナルです。


フクサヤキューブですが…


ウチに帰って実食。


いゃ〜これも素晴らしく美味しかった❗️

やっぱり、長崎のカステラはどこのも

美味しいんだろうと結論づけられました❣️



やまとのポテトフライという

スナック菓子。

ばらまきお土産にしましたが…


長崎空港のセブンで買いました。

長崎県民のソウルフードって書いて

あったんだけど…


サッポロポテトみたいな味でした…。




これも、ばらまきお土産

にしようと、たくさん買ってきました。


こちらは美味しいの分かってる❗️



ピーナッツ🥜が練り込まれてるのが

ミソ❗️

本当に美味しかったです。





いっこっこうと

同じメーカーが作ってる

茂木びわゼリー



美味しい😋〜


ゼリー好きな心地爽にはたまらない

お菓子です。


でも一個¥390くらい…

見た目の小さなビジュアルの割に

けっこう高価なお菓子なので自腹切っては

あまり買えないな…。


まだあるので続く。