ソウル2日目の夕食は
タッカンマリに、と決めていたのですが、
当初の予定のお店ではなく、


最近になって知った、老舗店に行きました。
blog記事で知った韓国人オススメのお店。



鐘閣駅の近くの

백부장집(ペップチャンチッ)

닭1마리(タッカンマリ)本店


美味しくて大人気のお店だと聞いて


期待を膨らませて入店。


タッカンマリしかないので、

(w26000)


この状態で、すぐさま運ばれて来ます。


コンロに火を🔥つけてもらって、

煮えるまで待ちます。


キムチとタデギも。


タデギは、予め、唐辛子粉などが

ミックスされて出てきました。

読んだネット記事では、このタデギの

ブレンドが秀逸☝️みたいに書かれてました。

(私は自分で作るのがいいな)😅


キムチは、食べ放題らしく、

隣席のお客さんは、3〜4回お代わりして

ました。

お店は本当に満席🈵で、

地元の人がほとんどという感じ。


私たち17:00過ぎに入店したんですが、

席が空いても次々に入るお客さん…


タッカンマリは、最初から

食べやすいサイズにカットしてあるので

煮えたらすぐに食べられます。


私、首のところのお肉が好き😊


キムチもお鍋にドンドン放り込んで、

サリ麺(w2000)も追加していただき

ました。



でもねー…


(あくまでもワタシの感想ですが)

ワタシ個人の感想としては、

そんなに感動するお味じゃなかった。


決してマズいってわけじゃないんですよ、

でも、普通に美味しいって感じ。


鶏肉が、スープが、キムチが、サリ麺が

…全部が普通に美味しい。


前によく食べてたタッカンマリ通りの

ココとか⤴️


新設洞でも良く行った

ここ⤴️


とかみたいな、

もう、スープを鍋の底が見えるまで

飲み干したい💦


と思うような感動は無かったの。。。


久しぶりに食べたタッカンマリなのにね。


韓国人🇰🇷もオススメの専門店なのにね。


一緒に食べたジゾもそう言ってました。


たまたまなのか❓

分かりませんけど、

40分も歩いて、行った甲斐が…😭



重ね重ね言いますが、

あくまでもワタシたち個人の

感想なのですけどね。



そんな時見つけたアズマキムさんの

Instagram

次はここ行こうか。

東大門明洞タッカンマリ始祖店

行ったことあるけど、

アズマキムさんは、餅が美味いと。

そうだったっけ❓やっぱり行くか❗️


つづく。