お知らせ📢〜
コッソンビ 二花院の秘密
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

今夏、ムッチャクチャ暑いですよね…🥵

何年も前から勧めてたんだけど
頑なに拒んできたジゾも
とうとう、10年に一度の暑さに負けて
今年、日傘デビュー🎌
男性も日傘さした方が良いですよね❗️
絶対効果あるから❗️

私、梅雨の韓国🇰🇷で使う用に、

日本のダイソーで、晴雨兼用の
折り畳み傘を¥550で買いました。

⤵️


(色気も何ももない濃い色の無地)真顔
この傘🌂ワタシ的には軽くて(約100g)
コンパクトで良いと思ったので、
ジゾにも同じのを買って持って
行かせたのです。

が‼️
あの男、特に強風🌬️でも無いソウルで、
初日に、壊しやがりました💢
見たところ、修復不可能。
そっこーゴミ箱🚮行き。👋

翌日、ビニール傘をホテルで借りて、
祭基洞に。
ダイソーがあったので入って、

ジゾの目に留まったのは、


くすみブルー🩵と薄いグレー🩶の

ツートンの傘🌂

ちゃんとツートンカラーの袋も付いてる。


重さは

日本🇯🇵ダイソーのよりはちょっと

重いけど、まあ軽い方。


w5000でした。

晴雨☀️🌧️兼用傘です。


w5000と、¥550ならほぼ同額。


拡げるとこう⤴️


ちょっと面白いデザインですよね😅


中もアルミで軽く、しっかりしてます。


日本🇯🇵のダイソー⤴️のは黒いスチール製?


けっこう強風の日に使ったら、

私の日本🇯🇵DAISO傘は、おちょこに

なりっぱなしだったのに、

韓国🇰🇷DAISO傘は全然ならなくて。


韓国🇰🇷DAISO傘良いかも⭕️


グチャってますけど💦

並べると、ほぼ同じ大きさ。


持ち手は、韓国🇰🇷ダイソーの方が

大きいので、持ちやすいかもです。


ジゾ、大変気に入って、通勤日は使ってます。

晴雨兼用なので、雨の時も☔️使えますしね。


ちょっと変わったツートンカラーの

傘を持ってる、太ったおじさんが

居たら、それはジゾです😓




完全遮光傘も気になってます💦

良いんだろうなー