年末に、契約してる
UQモバイル
無料で増量プランに変えてたんです。



今は(6月末まで)月容量10GB

使えてる⤵️



でも、来月、無料増量期間が終わったら

プラン料プラスされちゃうから、


UQ(au窓口)で変更してもらいに行きました。

ホントは、スマホ上で完結出来ると思うけど、

そこはBBAなのでw

そしたら、

やっぱり行って良かった。


というのも、

ジゾの場合、リモートワークで

あまり外に出ないし、

3GBで良い、って事で、

くりこしプランS➕5G

のデータ容量3GB(料金992円/月)

というプランに戻したんだけど、


私のを見てる時、

正直、3GB微妙…もうちょっと

あればなー😯と思ってたら、


データもコストもミニミニ

ミニミニプラン

っていうのがあったの❗️


これだと、1,078円/月

ジゾの992円より、86円高いだけ‼️


で、データ容量は

まあ微妙だけど1GB多い

4GB


でも上見て↑


月末近い25日で

使用量は、2.55GB


今月は家に居る日が多かったというの

もあるけど。


賢く使えば、

4GBでも何とかなりそう…。

節約頑張る😤


てか、ジゾもこのプランにすれば

良かったんじゃない⁉️まあ良いけど。




この日、手続きしてくれたのは、

明らかに日本人じゃない

インド?スリランカ系❓の若い女性


案内担当だけかと思いきや

契約の変更も最後まで行なって

くれて、正直ビックリ‼️


語尾は、〜〜なるね。

〜〜そうね、

みたいなところもあったから、

生粋の日本生まれ🇯🇵日本育ちじゃ

ないように思われた。


だから、大学までで日本語覚えたの

かしら。漢字とかも普通に分かってる

みたいで(とにかく日本人と変わらない)。


私も

窓口対応の契約業務は経験あるものの、


中でも

携帯会社の窓口のお仕事は

かなり難しそうなので、

絶対無理だわ悲しい、と思ってる。


なのに

それを難なくこなす外国人、

凄い‼️




最後は店頭まで出て

丁寧に辞儀でお見送りしてくれました。

プラン変更だけなのに…笑い泣き


コンビニの店員さんで

外国人はよく見かけるけど、

今まで出会った外国人店員さん

すべて、

完璧💯👌な人ばかりだったから、


心地爽的に、既に

日本で働く外国人凄い認定

してたけど、

今日のなに人か知らんけど、

外国人のお姉さんホントに

感心したわ〜👏


日本人と同じ仕事してしかも

外国語も出来るなら

スペック⤴️⤴️⤴️だよね〜。


頑張れ👍〜