最終日、本当に最後の
明洞ブラです。


ナイキは今回は行かなかったです。




ABCマート的な靴屋さんらしいです。



あーっ‼️

この通りは⁉️びっくり


イェジ粉食の…


懐かしい…照れ


イェジのアジョッシ元気かな❓


明洞ハルモニククスも健在。


明洞観光情報センターに行ってみました。

一度も行った事ないんじゃ無いかな💦


本や

韓国の各地のパンフレットなどが

置かれていました。




しばらくまったり…ニヤニヤ



自作のヌビバッグと

色合いが合ってるから

東大門歴史文化公園

プレート買って付けてます 

 w5,000



東大門歴史文化公園

って駅名、うろ覚えで、

東大門歴史…までしか覚えてないから、

いつも見るようにして覚えようw





ホテルに

朝預けてた荷物を取りに行き、


ついでに、フロント階の、

まだ見ていなかった箇所を

探検。


洗濯洗剤とドライシートを

セット販売しているみたい。

w1000は安くない❓


ドライシート、ウチも、かなり前に

ハワイで買ったのを使ってるけど、

イイよねーウインク


⤵︎こういうの。まさか日本では売ってないの⁉️




使い方の説明書きもありました。

w3000なんだ。ふむふむ。


フロントフロアでちょっと休んでたん

だけど、


相鉄フレッサイン明洞の従業員は

日本人、韓国人混ざってるようで、

空き時間に、


若い女性の

韓国人スタッフ👩が、

日本人スタッフ👩‍🦰に

元気になる、元気が出る

の違いを尋ねていました。


確かに。

日本人なら普通に使う

ごく簡単な言い回しだけど、

全然違うし、

違いを説明するのは簡単ではない。


頑張れ❗️2人とも‼️





それからおもむろにw

2号線乙支路入口駅へ。

(時間はタップリ)

寂しいなー。

次はいつになるのかなーと

考えながら電車待つ。




空港鉄道に乗り換えたら…



ん⁉️

この電車はもうちょっと先まで

行くらしい。


路線図を見てたら、時々

いろんな発見があるよね。


それにしてもソウルの地下鉄も果てしなく

伸びてるなぁ。


無事金浦空港駅に到着。


つづく