実食記録の続きです。


チャシュルレン

チンチャンポンがオマケで付いてた❣️


ウクレレ仲間のkちゃんが、韓国の

ジャージャー麺食べてみたいと

言ってたからお土産にあげようと

買ってきました。

韓国のジャージャー麺とはちょっと違うと思うけど😅


私は新大久保で買って食べたことがあります。


コレKちゃんに送ってあげた作り方。


よく読んだら2種類の作り方があるのね。

まあどっちでもイイと思いますが。



ウチで食べた時の写真も送ってあげた。

安定の自家製キムチ付きw


うーん、

普通に美味しい…


Kちゃんも、多分「こんなものか」

と思うだろうw


望遠市場で買ってきた

ミスカル 約500g   w5,000

と、

トック w2,000



まず、ミスカルね。

牛乳🥛と混ぜて飲みます。


雑な混ぜ方w 

でもしっかり混ぜないと

よく溶けない。


うん、美味しいウインク



トック、

ミルクティさんのblogで、

レンチン2分って書かれてたので、


じゃ〜、と冷蔵庫に2日くらい入れてて、

なぜかこんな写真w⤴️


カッチカチだったけど、

本当に柔らかーくモチモチに

なりましたよ❤️


美味しかったー


温めるだけで良かったんだ〜😅


今度から、新大久保行っても、

固くなるの気にせずに

買ってこよ。


しかし、新大久保で買うと500円弱

だけど、望遠市場だとw2,000

全然値段ちがうね…



コレは、ごくフツーの辛ラーメン

なんですけど、

サッカー選手❓の写真付きがレアなのか、

バラ売りだったので1個買ってきました。


望遠市場でw2000だった

海苔。


買った時、お店アジョッシが、

「カットゥー❓(カットするか)」

聞いてきたから、


え⁉️出してハサミで切るの✂️⁉️と

思ったら、


袋ごと

6等分に折ってくれたw

なるほどねw


この人誰なの❓と調べたら

あーあーあー‼️


江原道の息子じゃないの❗️

欧州CLでアジア人得点王だった。


ワールドカップの時鼻骨折で黒マスクして

いた彼ね〜


ワタシ好みじゃないけどw

カッコいいんだね〜


CMモデルでは、去年人気No.1だった

らしいですよ。


牛乳入れて、ロゼにした

辛ラーメン(見映え悪いのごめん🙏)



しかし、

ロゼ辛ラーメンは美味い❣️


上の写真⤴️で飲んでるお茶は、



キョルミョンジャ茶

決明子茶、日本で言うと

ハブ茶です。

正確に言うと違うかもしれない

決明子は主に利水(水をめぐらせ排出する働き)、明目(目を明るくする)、通便の3つの働きがあります。熱を冷ます働きがあるため、目の充血や頭痛、イライラなどを冷ますといわれています。腸を潤して便通を優しく整える働きもあります。老化に関係する「腎」をサポートしますので、ご年配のコロコロ便にも良いでしょう。民間的には血圧を下げたりコレステロールに良いということから、生活習慣病の予防に使用されています。

⤴️ネットで決明子茶の効能を見たら

私にピッタリじゃないですか😅


ミルクティさんもオススメだったし、

買いました❣️


ティーバッグに入ってるので

ボトルに入れて、家ではお湯を

注ぎ足しながら飲んでます。


飲みやすい味です。




帰国日に新世界デパ地下で買った

唯一の夫土産w

(チョコチップクッキー🍪大好きなの)

バレンタインデーで、ってことにしとくかw


ビッグチョコチップ 1枚

w6000


高い〜けど、ホントにビッグサイズ。


半分にしてもデッカい💦


40℃レンチンして食べたら、

程よくチョコが溶け、全体的に

柔らかくなり、ウマウマでした❣️