ソウルで買ったもの❷です



ミニ薬菓 w1000

クリスピーロール22 w2,900


多分、そうだったと思う…

いー加減なコリアマートのレシート🧾

よく分からなくてすみません🙇‍♀️


薬菓、美味しいから大好き❤


クリスピーロール、美味しいんですよね〜

昔から大好きで、あったので

買っちゃいました。日本では

中華街で見たことあるかも…

ヘルシーな感じwするし、美味しいから

日本でも売ればいいのにな。

韓国製じゃないんだけどね😅

台湾製です。



これらは、明洞のダイソーで買った

ビニール手袋 70枚入 w1000

 キムパ作る時に非常に使いやすくて、

 気に入ってるんです。


カカオFRIENDSライアンの

マスキングテープ w1000

  可愛いくて買ってしまった❣️


  メルカリで送る時、可愛い

  マスキングテープで貼ってあげる、

  小さなサービスw実践中。




スセミ、これも全部ダイソーにて

w1000で購入。


 東大門総合市場には、それはもう

 ステキなデザインのスセミが沢山

 あったんです。

 が、あそこに置いてあったのは、

 サンプルで、売ってるのはスセミ

 作る材料の毛糸だけで🧶、スセミ

 そのものは販売してなかったの…ガーンガーン


 スセミは、前に、乙支路の芳山総合市場

 (インテリア、アロマ、梱包材)の近くで

 わんさか売ってました。

 また行きたい…



シートパックはやはりダイソーで。

w500だったので、買ってみました。


 デイリーに使うモノだから

 安くて🆗 

 大量買いはQoo10でします😅


大人気らしい

NIKEのトートバッグ

ソウルでもこれ持ってる人よく

見かけました。


Sサイズ2枚とMサイズです。

Sサイズでも結構入る大きさ。

Mはかなり大きい。


どのサイズもw2000


こんなエコバッグだけ買う恥ずかしい

と思ったけど、お店の人が、

「バッグだけ買う方はこちらの

レジで…」と

誘導されてたので、すぐにすんなり

買えましたウインク



ジゾの大好きなA1ソース


ロッテマートでw3310

ロッテマート以外では、倍くらいで

売ってました。何でそんな違いが⁉️

分からないです…


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらは⤵️

オンライン免税店で購入したものです。


 今回、リアル免税店は行く時間が取れず、

 オンライン免税店だけ利用することに

 しました。たまには買っとかないとと

 思いましてウインク繋ぎ〜


クリオ(CLIO)

アズレンCICAパック

30枚入り…新羅オンライン免税店で購入

ポイント使ったら、

$16➡️$6.3(¥924)


もう一つは、コロナ前に

数本買っておいたから3年保ってた

エルツティン(ARZTIN)

シールドクリーム

(シルククリーム)

いよいよ最後の一本開封したから…


こっちはロッテのオンライン免税店で

ポイント使って

$29➡️$21.66(¥3,176)


円安だけど、ポイント使えば

免税店ショッピングも安く

買えました。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらは、オリヤンでの購入品⤵️

荒れ肌の時に頼りになる

ONE THINGの

よもぎトナー w6,600

(安いーーーびっくり)


お肌キレイに「見える」と言われて

気をよくした私が絶賛使用中の

APLIN

ペッソルギクリーム

w11,900

(日本だとどう安くても¥1500)


それから、

いつもオリヤンで買ってた

愛用のスポンジ爪磨き


これ、すっごく使いやすくてお気に

入りなのです。

一本、w1,800というお安さ❣️


3本買っときました。


日本では、このお値段では買えません‼️

多分、コロナ前とお値段変わってない爆笑

ありがとう❣️オリヤン❤️

これからもずっと買い続けるから

廃盤にしないでお願い🙏


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


これは⤵️

今回韓国で買いたいと思っていたモノ

ベストに入る❗️


東大門総合市場でも探しましたが

思ったものが無かったので、

GOTOMALLの右、east zone

の寝具ショップで見つけました❣️


40✖️60サイズの、

ヌビ生地で出来た

シンプルな枕カバー


東大門ではどうしても見つけられ

なかったけど、GOTOMALLにはあった‼️

東大門にあったのは、一回り大きいサイズ

のや、反対に小さいサイズ、

サイズがあっても、フリルが入ってるの

とか。(好みじゃないの)


しかも、お安い1枚w6,000!!


帰国後、一回洗濯して、

カバー付けてみた❗️

すっごいイイ‼️

まさに心地爽の欲しかったやつ❗️


ヌビ生地だから柔らかく厚みもあるし

表面の適当に小慣れた肌触りなど風合い

が最高に好みに合ってました。


無駄なフリルや装飾もなく、

シンプルな形もかえってオシャレな感じ。

写真には撮ってませんが、

裏側にファスナーも付いてます。


来て良かったGOTOMALL❣️



東大門総合市場で買った

グリーンのヌビ生地

130センチ幅、90センチ単位で、

販売していたので、

90センチと言ったんですが、

計り方も雑😅な感じで心配だったけど、

帰国して計ったら、110センチくらい

ありました❤️


ヌビ生地は、この間作ったのは意外と

厚くて、大変だったので、今回は

手で触って、薄めなのを選びました。


水通しもしたので、どんなバッグ作るか

考え中。(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクするー。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

あとがき


今回は弾丸で、期間も短く、

スーツケースも、機内持ち込みの

1人1個づつしか持って行かなくて、

(スーツケースの中に、JANSPORT

のデイパックを2つ畳んで持参したけど)

⤵️ハワイで2018、2017年に購入


それほど買物するつもりも無かったん

です。円安で、物価高もあるし、と。


食べ物はもうちょっと買っても良かった

かなーと思いました😱

ラーメンとか、やっぱり安いし。


残念なのは、聞いてはいたんですが、

ロッテ百貨店の地下でいつも買ってた

皇室のりが無くなったこと。

あれ、安くて美味しかったのに…。

コロナ中に会社がなくなったそうです😭



写真はお借りしました

残念過ぎる。。。悲しい


で、そんな中知ったのが、

「IU海苔」って言われてる

明太海苔。




美味しそうでしょ❓

IUが大好きな海苔😘らしいので、

そう呼ばれてるそうなんですが、

今回、ロッテマートでも、

ロッテ百貨店デパ地下でも見つけられず。


ロッテ百貨店では、何探してる❓

って聞かれて、スクショ見せたら、

「ア〜〜ア、コレは市場に売ってる。」

と言われました。


市場行けたらなー泣


ホントに悪い日程の弾丸ツアーだったわ〜

今度こそ❣️