ソウル駅に到着❗️


空港鉄道のホームから

かなり歩くんだったなーと🚶🚶🚶

思い出しつつ…

(まだか、まだかと気ばかり焦る💦BBA)

やっとココまで来ました爆笑わかるよねー


ロッテマート行きます。

未生(ミセン)のビル、

ソウルスクエア…


あった‼️ヨシ‼️

確認活動…


ロッテマートで、何するか⁉️

というと、


スーツケース預けますニヤニヤ

コインロッカーが、大きい方全部

塞がってたから、

「チムル マッキゴシップンデヨ〜」

(荷物預けたいんですが)

ってお願いしたら、

「2時間ねー」

って言われて、小さいフダをもらいます。


ゴメン❗️2時間以上だけど💦

お願いしちゃう。


そしてすぐ、

駅に戻り(ロッテマート後で来ます)


4号線で向かったのは…


駅の構内にあった

ホドゥカジャ(クルミ菓子)

とプンオパン(鯛焼き)のお店。


あった❗️ヨシ❗️

再び確認活動


目的地はココ

じゃなくて💦


東大門です❗️


お天気が良く、気温も高め

(暑くもなく丁度いい感じ)

でも、アジョッシ、半袖だから…w



心地爽も思わず自撮り🤳



9番出口から出たら、そう、

東大門総合市場へ向かいます。


今回、大失敗だったのは(もう失敗w)

土曜日の午後から

第2日曜日を挟んで

月曜の午前中には帰国という

最悪な日程だったこと。



第2日曜日は

大型マートが全部お休みという

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

魂BLACKサンデー魂ですよねもやもや

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


仕方ないんだけど、
悔やまれるタラー
マート休業日の事すっかり忘れてた…。
やっぱり色々忘れています。
3年は長いよねー。


東大門総合市場もそうで、
しかも18時には閉まっちゃうから、

ロッテマートは後回しに
して先に来た‼️
ロッテマートだって日曜休なんだけど、
夜遅くまでやってるから、
先に東大門総合市場に行くよ。

で、とりあえずランチしたのは、

市場で働く人とジモティしかいないアセアセ

N棟5階にあるフードコート。

⤵️東大門総合市場のフロアガイド

心地爽たびメモ(iPhoneに入れてる)より。


ココに開いてるお店が7〜8店

(今は閉まってるお店も数店)

13:30位だったけど思ったより

空いてました。


リーマン的なお兄さん達も。


私はこのお店で注文


ジゾは、トンカス専門?みたいなお店で

トンカス&キムチ炒飯定食

w9,000

トンカス大好きジゾは喜んで食べてました。


私は、焼き魚定食

(唐揚げ焼きっぽいよね、韓国の焼き魚)

定食で、w7,000


これ、当たり❣️

魚好き🐟で、本当は焼き魚食べに

行きたかった心地爽、大満ジョク。


キムチ類、ナムル、ワカメ味噌汁も

美味しかったし、真ん中にあるのは

温かいチヂミで、これが嬉しかった❣️


上のをPapagoで翻訳すると、

(訳が変なのあるけど気にしないw)

⬇️

上から7ばんめの焼き魚(さば) です。

他のも安くて美味しそうだった。

またココだけでも来たいw


このフードコートでは、初wow pass

使えました。wow passは想像以上に

使い勝手良かったです。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

で、心地爽が来たかったのは、

寝具や生地を売ってる東大門総合市場の

お店。

この間、ヌビバッグを試しに一つ

作ってみたら、想像以上に

お気に入りが出来た⤵️ので、

また作ってみたくなったの。


⤴️このお店でイブル生地を購入しました。


130センチ✖️1mで、w14,000でした。

wow passで払おうかと思ったら、

さすがの市場アルアル、カド決済は

1割増し❗️w15,400になると言うから、

現金払いしました。


あと、

毛糸のお店なども見てまわりました。


GUCCIや


FENDI、

の、編み込みbagが流行ってるのかな❓



この、ぶっ太い毛糸🧶❓

チャンキーニットとも違う、

太い何か😅で編むバッグが

韓国で人気らしく、

マンドゥバッグっていうらしいん

ですが、


⤵️Youtubeにも出てました。


コロンとして可愛い💕ですよね。

w

その編み糸もいっぱい売ってましたヨ。


PRADAも多かったw


何気に可愛い❤️


ヴィトンもコレはコレで可愛い💕

ホンモノのヴィトンより欲しい〜


東大門総合市場、楽しくて沼ハマり
そうでしたが、
(時間足りない〜泣き笑い)

次に大事なイベントが待ってるので、
向かいます。GOGO地下鉄

つづく