毎年、GWくらいに鹿児島から届く

知覧茶の一番茶。


どっさり❗️


今年は

こちらをオマケ品として

いただきました。


あや葵は多分すごくお高いお茶だと

思います。


ほうじ茶は、昨年くらいから

作り始めたそうで、

美味しくて人気だそうです。


今年お初なのは、

こちらの「甘いも納糖」


5〜8センチくらいの大きさで

さつまいもの黄金千貫を

甘納豆風に加工してあるもの

なのですが、

すっごく美味しくて‼️


さつまいも🍠は、

さくら知覧園で栽培したものを

神奈川県秦野市の

豆芳さんで加工してるそうです。


黄金千貫が美味しいのか

加工が上手いのか。


さくら知覧園さんは、ジゾの

元部下の方がされているので、

「届いたよメール」送って、

「甘いも納糖美味しかった」

と書いたら、

販促品として、みんなに配って!

と、また送って下さるとのこと。

嬉しいな〜照れ


豆芳さんは、秦野市の

名産品落花生の加工品などを

売るお店で、この甘いも納糖も

売っているけど、

それは、茨城産なんだそうです。


食べ比べてみたい気もするウインク


知覧茶、本当に美味しいので、

飲んだことなかったら

ぜひ飲んでみて欲しいな〜


私の友人も、一度飲んで虜に

なってました。