昨日は年に一度のQoo10の日⁉️
だったからか、(9月10日)

タイムセール0円なんて⤵︎

あったせいか、

メガ割期間が終わったのに、
重くって苦労しましたチーン

0円バッグは、決済画面から
動かなくなって断念しましたえーん

でも、9日で終了したメガ割では、
いくつか購入しました。

その中で、ちょっとだけ大きな
お買い物だったのが、

アイリスオーヤマの
💎ダイヤモンドコートパン💎
13点セット


スクショは¥9,975とありますが、
これから、メガ割20%オフとポイントで
¥7,600位で買えました。

20年くらい前に購入したティファールの
同じような、
ルンルン取っ手の取れる〜
ティファールルンルン聴き覚えないですか?

セットで、確かジャスコ(懐!)のセールで、
¥10,000位でした。

20年前より安く買えた不思議さよびっくり!?

フライパン🍳は、大小2個あったけど、
何代も買い替えて、最近は高島屋で
3年前くらいに買ったのを使ってました。

お鍋は大小4個位あった❓のを使って
ましたが、フライパンが🍳焦げ付いて
むっかついてた💢為、
この際全部総とっかえじゃーと、
ロト6で少額当選wしたジゾにたかって
おねだりして、買い替えることに。

着脱可能の「取って」は、
片手で自在に扱えていたティファール
の物より、若干面倒くさい。
茶色のフェルト製❓のコレは、お鍋や
フライパンを重ねても、傷が付かないよう
にとの付属品。
玉子焼きパンは、ティファールには
付いてなく、別のを使ってましたが、
アイリスオーヤマのには付いていたので、
前のは捨てました。

深めなので、かなりデッカい卵焼きも
焼けそうウインク

早速、深いパンで、トッポギを
作りました。
よそった後で撮ったので、
汚くてゴメン🙏
トッポギ美味しかった〜てへぺろ


それから、昨日は、
味の素 新ギョーザ🥟

油も水も要らない。
そのまま焼ける、とうたってる。
東京オリンピックの選手村で
皆さんが美味い美味いと大人気
だったらしいあのギョーザです🥟

買い替え前のフライパンでは🍳、
どうしてもボロボロにチーン。。。

フライパン🍳買い替えるキッカケになった
ギョーザ🥟です。

シン・フライパンで、
リベンジじゃー❗️
火をつける前にフライパンに並べて
フタをして中火🔥5分。
フタも付属品です。
この状態で水気を飛ばし、焼きます。
羽根が茶色くなったら
出来上がり。
ヘラですくったら…

おぉーーーーっ‼️
フライパンからキレイに
羽根ごと
剥がれるじゃないですか⁉️

焦付き度0%爆笑


今までだと、羽根部分全部、
フライパンに持っていかれてたチーンガーンガーン

これこそ、羽根付きギョーザの理想形。

フワパリの羽根、久しぶりに味わえ
ました。

やっぱり買い替えて
よかったです❤️


また20年後…と思うと、もしかして
コレが人生で最後に買うお鍋になるかも‼️

圧力鍋は、やっぱり20年近く使ってるから、
買い替えようと思ってるけど、
他のお鍋は、一生もののばかりなので、
やっぱりこの手のは最後と思われ。

フライパンは、コーティングが
剥がれるからまた数年後に買い替えるん
だろうけど、強火使いなどは避けて、
大事に使い、長持ちさせたいと
思います。

楽天市場で、7,980円のを発見🔍

私のと同じ❓かな。

イベントバナー