南大門市場での買い物を終えて、
地下鉄4号線の🚇会賢駅から
明洞に戻りました。

L7明洞の隣(スカイパーク明洞IIIの1F)には、
小さいセブンイレブンがありました。

夫が、いつも持って歩いてる
爪楊枝(ジ、ジジイだ…(^◇^;)を
持って来るのを忘れたと言うので、
爪楊枝を買いに行きました。

ふと思い出して、セブンイレブン
バナナ牛乳も🍌ゲット。
これについて詳しくは後日…。


ホントに〜〜可愛い
クリスマス🎄🎅バージョンだ‼️

ホテルに荷物を置いて、出掛けた先は、
明洞。
夜は賑わって来ましたね🤗

でも、こっちはまた後で来ますから。

正面に✨キラッキラ✨の新世界百貨店🏬

今回、新世界のイルミネーション🎄
を近くで見なかったのが
悔やまれる〜〜


行ったのは、
Abijou Beauty明洞店

地下鉄明洞駅Ⓜ️の真上のミリオレの
隣のビルの5階です。

LINE予約しておきました。

韓国🇰🇷で初美活グラサン

マッサージとか、アカスリなどは、
経験ありますが、
韓国🇰🇷の美容クリニック🏥はお初です❣️

何をしたかと言うと‼️

顔のホクロ取りウインク


日本では、2回くらいやった事があります。
それぞれ2個づつくらい。



でも日本じゃ1ヶ所大体、
1万円でしょ。。。
高いし〜アセアセ
今回、顔で、大小ほぼ全てのホクロを
取りました!!

事前相談でカウンセラーの女性と話します。
どれを取りたいか❓と聞かれたので、
この際、全部、取りたいと。

日本では、頼んでも取ってくれない、
眉毛のキワのも取ってくれました。
(1〜2本の眉毛はもう生えて来ないかも
知れないけどイイ❓と確認された笑)

大小トータルでなんと、14個‼️

髪の毛の生え際は、そんなに目立たない
から取らなかったです。
あと、鼻のも。
薄いし、治療後目立つので…。

カウンセラーの人が、コンシーラーで
丸を付けます。

そのあと待合室で座ってたら、
麻酔クリームを塗りに来て、2〜30分
待ちました。

その後、施術室で、ベッド🛏に横になって
レーザー当てます。
院長先生がして下さったと言ってましたが、
見えないので、不明💧

流石に14個は辛いものがありました‼️
いくら麻酔クリーム付けてても
レーザーの時は痛かった‼️

その後は、別に痛くは無いですが。

術後、再生テープを貼ってくれておしまい。

気になる、お値段は…
大小14個合計で、
231,000wでした。

空港で✈️、免税手続きで
13,000w戻って来たので、
218,000wですね。
(パスポートは忘れずに持って
いきましょう❣️
免税手続書類はちゃんと作ってくれます。)

後で、切ってある再生テープの予備も
20個くらいくれますが、足りなくなると
怖いので、病院の🏥ビルの1階の
薬局でテープ⤵︎購入。

(既にちょっと切り取ってます。)
7,000wでした。

翌朝、枕にも2〜3個くっ付いてましたニヤニヤ

お風呂のたびに、貼り直してます滝汗


今、ようやく、乾いて来ましたが、
本当は1〜2週間は、貼るように
注意事項が書いてあります。
↑注意事項を書いた紙もくれます。

5mm四方くらいに切ってある再生テープを
封筒に入れて貰えます。

テープが取れたら、エルツティンの
再生クリームは絶対に塗り続けるよう
言われました。(持ってます)

今、5日後ですが、小さいのはもう、
ちょっとしたニキビ痕くらいまで
なってます。

今日アルバイト行ったんですが、
ちょっと風邪気味なのもあって、
一日中マスクしてました😷

ホクロ取るなら、やっぱり冬ですね❣️

前に、会社の夏休みの初日を狙って
取りに行ったら、帰宅するまでに
汗で再生テープが剥がれてた💧


それから明洞へ。
カラフルな綿菓子もうあったね〜🌈

焼きイモ〜🍠おーっ!
屋台街  賑わってます❣️
イチゴ🍓の屋台も、もう出ています。
パックのイチゴ🍓は大体10,000wで
売ってました。


明洞でこんなお店がびっくり
明るいけど〜〜💦
アダルト18禁グッズのショップ⁉️
こ、こんなお店、明るすぎません⁉️


このアダルトショップ♂♀
近くにあった‼️
関係無いけど…

sumimomoさん、
お待たせ〜〜‼️
今でしょ‼️のパクちゃんですビックリマークビックリマーク
満面の笑み〜〜爆笑
カバンは買う予定なかったんで、
申し訳無かったんですけど…。
ワタシ的には、パクちゃんに会えて
嬉しかったです‼️

sumimomoさん 待ってる💗
って言ってましたよ〜❣️


明洞芸術劇場の前がキレイ❣️
大きなクリスマス🎄ツリーも‼️
この盛り上がった気分のまま、
チメクに🍗🍺と

チキン通りに行ったけど、
店内どこもいっぱいで…。
チキン通りをちょっと逸れた所の
ドゥルドゥル🐔チキン‼️
マヌルチキン  19,000w
ビール🍺5,000w
ウーロン茶☕︎2,000w

強烈にニンニク臭いけど、
美味しかったですニコニコ

でも、鶏熱社のがやっぱりいいな。。


その後、オリヤンの前で、
怪獣ダンスやってたんですが、
動画撮ったけど〜

著作権侵害の恐れがあると
アメブロさんに却下💦

でもノリノリでしたヨー
爆笑


あー、面白かった‼️
でも疲れたわぁ…。
と、ホテルに向かおうとしたら…
このヒトネコ🐱さんも休憩してた笑

1日目 終わり‼️
続く👉