昨日で、4か月間の短期アルバイト
が終わりましたハローキティ


全員が同時に入職して、研修を
受けてのお仕事。某お役所で、
期間限定ですが、書類チェック、
コールセンター、データ入力、
仕分け、などなどでした。

全員初心者で、20人位いたけど
途中で入れ替わりもあったり。

難しい仕事じゃないんだけど、
思ってたより、色々大変でした💦

でも、全員同期なんで、年齢は
幅があったと思うけど、対等に
付き合えて、本当に、
楽しく仕事出来ました。

同僚には、感謝の気持ちでいっぱいです🙏

同じ高校の先輩と奇跡の遭遇も
果たせたし爆笑これが一番嬉しい😃

実は、来月も誘われたんだけど、
プライベート色々あって、
お断りさせてもらいました。

で、職場に残る人達もいるんですが、
今後の職場話も聞きたいし、
今度、絶対、野毛飲みに行こうって
約束したんですョ〜
憧れの野毛飲み〜〜
あー楽しみじゃ〜


いつもお弁当🍱🍙持って行ってた
けど、最後なんで、みんなで外ランチに。

私は初めてだけど、他の人は、
何度も行ってて、美味しいから、と
このお店に誘ってもらいました。
利久庵と言う老舗のお蕎麦屋さん。
創業昭和22年だそうです。
(出川さんの叔父さんのお店なんだって)

何と‼️
自腹ランチでは破格の1,500円超💦笑滝汗
上利久そば(冷)
メロン🍈も入ってるョ〜

ドーン‼️
とにかく具沢山で‼️
何一つ同じ具が無いけど、すっごく
いっぱい入ってる〜
一口サイズのしめじご飯付き。

出汁は利尻昆布を使い、節は
宗田鰹、土佐節と仕上げには、
花鰹で香りを付けているんだそう。

かえしは極上本醸造醤油、
甘味は奄美大島のザラメに
ミリンで整え、化学調味料は
使わないと言う
超こだわりの、お蕎麦です。

お蕎麦は細くってコシが強い‼️
蕎麦打ち大変だろな〜
こんなに美味しく美しく作るのは…。
体験者は語る真顔…笑

お蕎麦もしめじご飯もどちらも、
美味しかったです‼️


お仕事は、チョット休止したら、
また探すつもりです。
前のお仕事辞めて、1年。

休んで 確かにリフレッシュ出来た
けど、この位のペースで
お仕事再開したら、
仕事仲間にも恵まれて、とても
楽しく仕事できたので、
なんかやる気が湧いてきました‼️

ハワイ🌴から帰ったら、
また頑張ろう‼️