あの家に生まれた理由 / 胎内退行 | 女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

結婚・離婚・子育て・パートナーや親との問題、PTSD・被害や加害のトラウマ・依存症など
女性特有のこころを支援し、精神的・社会的なスキルアップにつながるカウンセリング・セラピーを提供しつづけています。
その殻を破る為の安全な場所を用意し、お待ちしています。

こんばんは。 にしのヒプコです^^

本日はこちらのご感想をご紹介させていただきます花

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子供は親を選んで生まれてくると、最近よく聞きますが、
どこか納得できない部分を感じていました。
相談後、今回は「胎内退行」のセッションをして頂くことになりました。

お腹の中はあたたかい感覚がありました。
私の手、指はとても細く、時間を進めてもらっても
中々成長しませんでした。
お腹の外の様子は、あまり分かりませんでしたが、
母の感情はとてもリアルに伝わってきました。

私を産むことに対する不安。
母は私の前に2人、生まれてくることのできなかった赤ちゃんがいました。
そのため、上の兄弟と私は歳が離れています。
母はいつも不安そうでした。
「このままお腹の中で命が終わってしまっても仕方がない」
あまり身体が丈夫ではなかった母の思い。

私は望まれた子どもではなかった。
それを感じたとき、
(もう産まれたくない、天界に戻りたい)
そんなことを思いました。

それなのに、セラピストさんから
「外に出たらしたいことは何ですか?」と聞かれ、
「お母さんを安心させたい」と答えていました。
(おかあさんだいすき)
涙が止まりませんでした。
最初からこの家に産まれることは知っていて、
母を選んで産まれてきていました。

母を安心させたいと思いながら、
母の関心を引きたくて、自分で自分の成長を止め、
予定より一ヶ月長く胎内にいながら、産まれたときの私の身体はとても小さかった事。

産まれてからも自分の不安から、自分の身体を弱くして
母に気にかけてもらうことに一生懸命だった事。

そうか、そうだったんだな、
今回のセラピーで、色んな事を思い出しました。

大人になっても、いつもどこかに「母の為に」という思いがありました。
母が亡くなった今でも、そう思っていた部分に気がつきました。

母の為に生まれ、生き、努めを果たした私に
「もう自分の為に居ていいんだ」と教えてくれた時間でした。

本当に気持ちが晴れました。
私としては、練習だとは全く思っていませんでしたよ^^
お二人の自然体でやさしい雰囲気が、とても心地良かったです。
ありがとうございました。
                 40代女性
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

心の底がほぐれる鼓動、素晴らしい時間を
こちらこそありがとうございました
花
ヒプノセラピスト講座・実践練習からのご感想でした。
快く掲載も許可して下さり、ご協力に心から感謝しております。

生徒さんも初外セッション
キラキラやりきりましたきゃっ
まだもう少し講座は続きますが、もう立派なセラピストです。
ますます楽しみが増えました。

ヒーリングヒプノセラピー講座、計6名の生徒さんとお勉強中
潤くん
生徒さんのモニター募集を、ブログでも近々開始いたします、
ご興味ある方には、お力添え頂けましたら有難い限りです。
その際はどうぞよろしくお願いいたします
クローバー

本日もご覧下さりありがとうございました
流れ星


この夜も皆様に、やさしい夢がおりますように
明日皆様に、いい事がたくさんありますように


sapporo-hipuco にしの まいこ