こんにちは☀️

あなたの内なる声と生命エネルギーを繋げる
カラダ癒し・心整えナビゲーター

kokone*です

 

今日もどうぞ

よろしくお願いします😌



今年の夏は半端なく猛暑でしたね
そして9月に入ってもまだまだ暑いです😵

kokone*家もクーラー無しには
とてもやり過ごせない💦
そんな毎日を送っております


けれど

どんなに暑くてもですね〜


我が家では

必ずやっていることがあります



それはお風呂で

湯船に浸かること🧡


外気温で体は熱っていても

体の中心や手足の末端は

意外と冷えていたりします


湯船に浸かると皮膚を通して

じわりじわりと体の内側へ

温もりが伝わってきます


そして水中(湯中に)

体が浮かぶことで

体が徐々に緩んでいき


日中の仕事や学校

家事などで

緊張していた心も

次第に解けていくのが

実感として分かるのです


こうして体の変化や

心地良さに敏感になっていくと


体がいかに

心と連動しているかが

よく分かるのです


ちなみに

kokone*推奨は

「湯船に

 にがりを入れる」こと♡


にがり湯は

乾燥肌や冷え症などに効果的で



塩作りの過程で出るにがりは

塩分要素でもあるので

お清め及び浄化効果だってあります



またマグネシウムで

酵素の働きを助けるので

食事でも上手に摂り入れて

いきたい優れものです


なんかにがりの回しモン

みたいになっておりますが😅


純粋に

試して良かったことを

お知らせしておりますよ




にがり♡

kokone*的には良いこと尽くしです

(あくまでも個人的意見なので参考までに)








★サロン告知★

kokone* roomサロンでは

セットメニューの足湯で

天然にがりを使用してます♪

ツルツルのスベスベになりますよ

(足湯は不眠症改善効果もあります)



メニューなど詳しくは

Instagram @kokone roomを

ご訪問ください♡






今日もお読みくださり

ありがとうございます🍀




和室空間の自宅サロンです🏠
「田舎でゆったり寛ぐ時間を✨」
そんなサロンを目指しています。